らっきょうハチミツ漬け☆簡単!絶品!

らっきょうハチミツ漬け☆簡単!絶品!

Description

初心者でも簡単に間違いなく作れます!

材料

らっきょう
1キロ
200cc
200cc
砂糖
75グラム
300~400お好みで
3本

作り方

  1. 1

    らっきょうの皮をむきます。コツ・ポイントを参考にしてくださいね♪
    その間にお鍋にたっぷり水をいれて沸かしておきます。

  2. 2

    お湯が沸いたら皮を向いたらっきょうを2分ほどさっと湯通しします。湯どうししたらザルにいれて熱をさまします。

  3. 3

    鍋に酢、みりん、砂糖、はちみつを入れて、かき回しながら沸騰する直前で火を止めて熱を取ります。

  4. 4

    冷めたららっきょうを瓶にいれ、3と、鷹の爪をいれてできあがり♪
    漬けてから一ヶ月前後で食べれます(*^^*)

  5. 5

    ※らっきょうに汁がきちんと浸かるようにしてください!足りない場合は多めに同じように作ってくださいね(*^^*)

コツ・ポイント

★らっきょうの渋皮をとるときは頭と根元を切ってからのほうがやりやすいです☆
★漬ける汁はらっきょうが絶対隠れる量で!らっきょうが汁より出ているとカビたりする場合があります!
★こまめに混ぜて下さい(*^^*)

このレシピの生い立ち

はちみつ漬けがつくりたくて★
レシピID : 1825092 公開日 : 14/05/17 更新日 : 14/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真

2019年7月7日

昨年こちらのレシピでやっておいしかったので、今年もリピです!

リピしてくださり本当に嬉しいです^ ^今年も美味しくなーれ!

写真

2018年6月7日

毎日振りながら待ちたいと思います。楽しみです(´∀`)

楽しみですね^ ^是非また感想教えてください^ ^

写真

2018年3月20日

家庭菜園らっきょうで漬けてみました♡一か月後がとても楽しみです♪

一ヶ月楽しみですね^ ^おいしくなーれ(^^)

写真

2014年5月25日

砂糖を三温糖で作ってみました!

三温糖もおいしそうですね♪できたら是非またみせてください!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね