ベーコンとスナップエンドウ塩麹炒め

ベーコンとスナップエンドウ塩麹炒めの画像

Description

旬のスナップエンドウを、素材の甘みを生かして簡単かつシンプルに頂きます。

材料 (3~4人分)

少々
4~5枚くらい
塩麹
大さじ1~1.5

作り方

  1. 1

    スナップエンドウ→洗って筋を取り耐熱容器に入れ、塩を振りいれて600wで4分加熱する。

  2. 2

    ベーコンを1cm幅に切り、フライパンで中火で炒める。

  3. 3

    ベーコンに火が通ったら、①の豆を加えて炒める。

  4. 4

    弱火にし、塩麹を加えて軽く炒め合わせる。

コツ・ポイント

柔らかい豆が好きな方は、①の時もう少し長く加熱してください。
④で塩麹を入れた後は焦げやすくなりますのでご注意を。塩麹はお好みで増やしたり減らしたり。今回は大さじ1で作りました!ちょっと薄味でしたが豆の甘さが引き立つ感じでした。参考までに。

このレシピの生い立ち

旬のスナップエンドウを沢山頂き、シンプルに素材の味を楽しみたくて今話題の塩麹で味付けしてみたら…美味しかった!!この時期のスナップエンドウは、ベーコンなしでも十分美味しいです!
レシピID : 1825248 公開日 : 12/05/24 更新日 : 12/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ピンク☆マカロン
スナップエンドウが甘い!2歳の娘も喜んで完食。リピ決定☆

エンドウ、春に向けて甘くなりますよね!リピ決定嬉しいですー!

写真
赤い電話
塩麹でスナップの甘さが活かされてる♬ベーコンで更に進む味うまぁ♡

旬のスナップ、甘くて美味しいですよね♪作って下さって感謝!

写真
パフェ☆
お弁当にIN☆いつも塩こしょうでしたが、塩麹も合いますね♪

美味しそうなお弁当に入れて下さってありがとうございます!

写真
タクミンマン
ベーコンをウインナーに変更して作りましたが、おいしかったです!

ナイスなアレンジ有難うございます!!美味しそう〜♪