超簡単!!かぼちんのチョコケーキ★

超簡単!!かぼちんのチョコケーキ★の画像

Description

騙されたと思って作ってみて!本当に簡単!

材料 (15cm丸型)

バター
35g
2個
砂糖
30g
10g

作り方

  1. 1

    写真

    卵は卵白と卵黄に分けておく。卵白に砂糖を2・3回に分けて入れて泡立て器でよく混ぜ、メレンゲを作る。(角が立つくらいまで)

  2. 2

    写真

    耐熱容器にバターとチョコを入れて電子レンジで2分チンしたら泡だて器でよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    2が少し冷めたところで卵黄を割りいれ、さらに泡立て器で混ぜる。

  4. 4

    写真

    1のボールに3を入れ、へらでさっくりまぜる。小麦粉もふるい入れ、さらにさっくりとまぜ型に流しいれる。170度に予熱したオーブンで30分焼く。

  5. 5

    写真

    冷めたらカットし、お好みで粉砂糖をふったり、アイスクリームを添えて出来上がり♪

コツ・ポイント

チョコレートはビターチョコが適しています!!

このレシピの生い立ち

家にある材料で作りたかった!
レシピID : 182619 公開日 : 05/02/13 更新日 : 14/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
シロマ
上にチョコレートをかけました。簡単なのにとてもおいしかったです。

作ってくれてありがとう!

写真
くぅ-みん
ほんとに、簡単なのにおいしい。ふんわりでした。

くぅーみんさん作ってくれてありがとうです!感謝!

写真
むむむん
かなりシンプルでした◎やわらかい仕上がりで、おいしかったです。

むむむんさんどうもありがとうございます!うれしいです!

写真
ゲンソウ
騙されました^^♪簡単でふんわりしっとりおいしかった~☆

わぁ~!きれいな焼き上がり!どうもありがとうです!