鶏の揚げ餃子☆オレンジ風味の画像

Description

ちょっと変わった揚げ餃子はいかが?少し甘めが斬新♪2016.8.29話題入り♡皆様に感謝♪

材料 (30個分)

30g
大さじ1
●しょうゆ
大さじ1
●生姜(チューブ)
1㎝
●にんにく(チューブ)
1㎝
5gくらい
一袋(30枚)
揚げ油
適量
柚子胡椒
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    鶏むね肉は5ミリ角位のサイコロにカット。ゆでたけのこも同様の大きさに。人参はみじん切りにする。

  2. 2

    たけのこと人参をボウルに入れ片栗粉を入れて混ぜまぶしておく。さらに鶏肉と●の調味料を入れよく混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    焼き麩を細かく砕いて混ぜながら入れ、全体の汁気を吸わせる。1/30(小さじ1程度)の具を餃子の皮に包む。

  4. 4

    180度くらいに熱した油で色づくまで両面を揚げる。
    お好みで柚子胡椒をつけて食べる。

コツ・ポイント

砕いた焼き麩を入れると汁気を吸って味が染み、ふんわりした食感が出ます。鶏の皮は細かく切りにくいのではずしましたがお好きな方は入れても。

このレシピの生い立ち

揚げ餃子が好きなので。少し変わった味のものを作りたくて。
レシピID : 1827609 公開日 : 12/05/26 更新日 : 16/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (18人)
写真
yesmama
我が家も此方大好きです!茹で筍が食感よくオレンジ風味がおしゃれで酸味が心地よく。娘達のお弁当に。有難う〜
写真
なつき☆ミ
材料が揃ったら作りたくなっちゃう♪ちょっと急いでて一番奥形悪く謝。いつも美味感謝♡ご主人釣りされるとは素敵☆釣りたて鯖羨ましい♡
写真
なつき☆ミ
庭のバジルも入れました♪ご免なさい…送信が日付越えてしまい泣 気持ちだけ届けば嬉しいです。ぴたちゃんこれまで本当にお疲れ様でした
写真
なつき☆ミ
今月も残り少なく皮のあるうちにと♫毎度美味感謝☆コロナ被害収まらず不安な日々ですが…どうにか乗り越えたいですね。