お手軽消費 チンゲンサイの食べ方

お手軽消費 チンゲンサイの食べ方
茹でるだけ。ポン酢様のお力を借りて。でも美味しくて、ヘルシーで、ダイエットに良いと思います♪

材料 (適当)

チンゲンサイ
適当
ポン酢
お好み
サラダ油
少量
からし(チューブ)
お好みで
お湯
適当

1

チンゲンサイが入る大きさのお鍋にお湯を沸かします。
そこに油を垂らし、塩ひとつまみをいれます。

2

写真

適量のチンゲンサイを食べやすい大きさにカットします。(水分が多いので、すぐにお腹がいっぱいになりますよ)

3

写真

チンゲンサイをゆでます。固さはお好みで。

4

写真

水分をとりお皿へ。ポン酢とからしをつけて頂きます。(ポン酢にごま油を垂らしても美味しい)

コツ・ポイント

簡単すぎてすみません。お料理では無いんですが、すごく簡単・ヘルシー・美味しい食べ方なので、めんどくさい時の一品に是非!

このレシピの生い立ち

大量のチンゲンサイを消費したくて。あと我が家はヘルシーがすきなので。
レシピID : 1828148 公開日 : 12/05/26 更新日 : 12/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (5人)

14/11/28

写真

簡単で、いっぱい食べました(^o^)/

namadu

つくれぽ ありがとう!これからも沢山食べて下さい(^^)

13/05/01

写真

50円の青梗菜が茹でただけなのになぜか立派に(´・Д・)笑

ぽんそわ

遅くなってすみません。レポありがと。50円は安いですね^o^

12/12/17

写真

からし付けて♬シンプルにポン酢で頂くってこんなに美味しい❤素敵

さとみりん

遅くなってスミマセン!!れぽありがとう。簡単で良いですよね♪

12/09/13

写真

やっぱり美味いわぁ〜(。≧∇≦。)

バコタさん

どうもありがとう〜嬉しい☆(^o^)