お手軽消費 チンゲンサイの食べ方の画像

Description

茹でるだけ。ポン酢様のお力を借りて。でも美味しくて、ヘルシーで、ダイエットに良いと思います♪

材料 (適当)

ポン酢
お好み
サラダ油
少量
からし(チューブ)
お好みで
お湯
適当

作り方

  1. 1

    チンゲンサイが入る大きさのお鍋にお湯を沸かします。
    そこに油を垂らし、塩ひとつまみをいれます。

  2. 2

    写真

    適量のチンゲンサイを食べやすい大きさにカットします。(水分が多いので、すぐにお腹がいっぱいになりますよ)

  3. 3

    写真

    チンゲンサイをゆでます。固さはお好みで。

  4. 4

    写真

    水分をとりお皿へ。ポン酢とからしをつけて頂きます。(ポン酢にごま油を垂らしても美味しい)

コツ・ポイント

簡単すぎてすみません。お料理では無いんですが、すごく簡単・ヘルシー・美味しい食べ方なので、めんどくさい時の一品に是非!

このレシピの生い立ち

大量のチンゲンサイを消費したくて。あと我が家はヘルシーがすきなので。
レシピID : 1828148 公開日 : 12/05/26 更新日 : 12/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
namadu
簡単で、いっぱい食べました(^o^)/

つくれぽ ありがとう!これからも沢山食べて下さい(^^)

写真
ぽんそわ
50円の青梗菜が茹でただけなのになぜか立派に(´・Д・)笑

遅くなってすみません。レポありがと。50円は安いですね^o^

写真
さとみりん
からし付けて♬シンプルにポン酢で頂くってこんなに美味しい❤素敵

遅くなってスミマセン!!れぽありがとう。簡単で良いですよね♪

写真
バコタさん
やっぱり美味いわぁ〜(。≧∇≦。)

どうもありがとう〜嬉しい☆(^o^)