梅ツナわかめの*プチプチ炒飯*の画像

Description

✿受賞感謝です✿海藻麺のプチプチ食感がご飯にからんで美味しいんです~❤梅ツナわかめでヘルシーに♬見た目もキラキラ綺麗♡

材料 (1人分)

お茶碗1膳
梅干し
1個
大さじ1
プチプチ海藻麺
大さじ4(30g)
1個
○塩・こしょう
適量
●鶏がらスープの素
小さじ1/2
☆麺つゆ(2倍濃縮)
小さじ2
☆わさび(チューブ)
4~5cm

作り方

  1. 1

    写真

    梅干しは種を取り、包丁で細かくたたきます。ツナは油をきります。
    わかめは水で戻し、しっかり水気をしぼって小さく切ります。

  2. 2

    写真

    プチプチ海藻麺はさっと水洗いしておきます。マロニーさんの「プチ!プチ!海藻麺」を使用しています。

    ☆を混ぜ合わせます。

  3. 3

    写真

    フライパンに油(分量外)をひき、溶き卵を流し入れて広げ、ご飯を加えて米粒に卵がからむように炒めます。
    ○で味付けます。

  4. 4

    写真

    ご飯がパラパラになったら①の具材と●を加えて混ぜながら炒めます。
    全体に具材がなじんだら☆を加え、しっかり炒めます。

  5. 5

    写真

    最後にプチプチ海藻麺を加え、さっと混ぜたら完成です。

  6. 6

    写真

    マロニーさんの「プチ!プチ!海藻麺」ヘルシーレシピコンテストにて、グランプリを受賞させていただきました♥大感謝です~♥

  7. 7

    写真

    2012/11/01 話題入りさせていただきました♥作ってくださった方々、本当にありがとうございました♥

コツ・ポイント

・冷ご飯の場合はレンジで温めておいてください。
・わさびは風味付けなので辛さは感じません。
・火加減は③④では中~強火、⑤では弱火にしてください。

このレシピの生い立ち

大好きなマロニー「プチ!プチ!海藻麺」で食感が楽しめるヘルシーな炒飯を作りました♡
炒めたのは初めてでしたがビックリ美味しかったです♬
レシピID : 1828169 公開日 : 12/05/26 更新日 : 12/11/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (12人)
写真
クック0LV5SF☆
キラキラの分の海藻がなかったけど、作ってみた!美味しいです

素敵なつくれぽをありがとうございました(о´∀`о)

写真
komugiko4
とても美味しいです〜♡大好きなものだらけで幸せ♥リピ絶対!

素敵なつくれぽをありがとうございました(о´∀`о)

写真
hime犬
梅ツナわさびの絶妙味付けにプチプチ食感がたまらなく美味しい~☆

きゃ~♥絶妙味付けとのコメ超感激の嵐です~♥嬉コメにも大感謝♡

写真
ババガレイ
海藻麺なくて糸寒天でもいい?だって食べたかったんだもん~美味しい

糸寒天美味しそう♬食べたかったとのコメ最高に嬉しい~♥大感謝♥