ツナと春キャベツのふんわりオムレツ

ツナと春キャベツのふんわりオムレツの画像

Description

野菜たっぷり、ふんわりオムレツです。
ふんわりの決め手は、マヨネーズ★

材料 (4人分)

3個
マヨネーズ
大さじ1
4分の1個
春キャベツの葉
2枚
2分の1株
4分の1袋
1缶
大さじ1
塩コショウ
少々
サラダ油
大さじ2

作り方

  1. 1

    春キャベツ、玉ねぎ、もやしはみじん切りにし、シメジは食べやすくほぐす。卵とマヨネーズを混ぜておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにツナ缶を油ごと入れ、マーガリンも入れ手さっと炒める。そこへ野菜を加えて炒める。味付けする。

  3. 3

    しんなりしてきたら塩コショウとコンソメで味付けし、溶いておいた卵液に入れてさっとかき混ぜる。

  4. 4

    時間を空けずにフライパンにサラダ油を入れて熱し、卵液を入れて軽くかき混ぜる。固まってきたら
    するっと大きな皿へ移す。

  5. 5

    写真

    お皿とフライパンをうまく使って、裏返しに投入し、裏面も焼く。軽く焼き色がついたら出来上がり。

コツ・ポイント

冷蔵庫の残り野菜をみじん切りにして入れちゃえます!
ブロッコリーの芯などを入れてもおいしいです!

このレシピの生い立ち

野菜たっぷりのおかずを作ろうと、オムレツ仕立てにしてみました。
ツナ入りで栄養満点も狙ってます!
レシピID : 1828789 公開日 : 12/05/26 更新日 : 12/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
AHO
形は崩れちゃったけどとってもおいしかったです!残り物のキャベツ、もやし、にんじん、たまねぎたくさん具を入れました!オーブンもあり
写真
低カロ探検隊
簡単に美味しくできました♪
写真
ももいろさくら
お野菜たっぷりで美味しいですね(#^.^#) ご馳走様でした♡

野菜たっぷり、メインになるオムレツですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)

写真
きのぴわ
仕上がりイマイチですみません(^^; 子供が大喜びでした(^^)

お子さんに喜んでいただけて嬉しいです☆ありがとうございます。