スマイルパンケーキ。の画像

Description

COSTCOで思わず飛びついた方も多いはず。ノルディックウェアのパンケーキパンで焼くレシピはコレに決めました。

材料 (18〜20枚)

ベーキングソーダ
小さじ1
ふたつまみ
はちみつ
20g
1個
200g
サラダ油(または溶かしバター)
15g

作り方

  1. 1

    ボウルをスケールにのせて、粉類を計り入れ、ホイッパーでぐるぐる混ぜます。

  2. 2

    次にサラダ油以外の材料を計り入れ、なめらかになるまで混ぜます。最後にサラダ油も入れて、ムラなく混ぜます。

  3. 3

    パンケーキパンを中火にかけて予熱します。生地を適量ずつ流し込んだら、弱火にして焼きます。

  4. 4

    表面のふつふつが落ち着いたら、ひっくり返します。

  5. 5

    竹串で少し持ち上げてから、ターナーを差し込み、パンケーキをのせるようにすると、上手くひっくり返せます。

コツ・ポイント

パッケージには油を塗るように書いてありましたが、油脂無しでもくっつきませんでした。その方が、スマイルも可愛く焼けます。

このレシピの生い立ち

念願だったノルディックウエアのパンケーキパンを購入。パッケージにあったレシピを試したら、好みではなかったので、いつものパンケーキ(レシピID :326084)のレシピを元に専用のレシピを考えました。
レシピID : 1829006 公開日 : 12/05/27 更新日 : 12/05/27

このレシピの作者

つくしぐみ
みなさんにいろんなレシピをチャレンジしてもらえて、とっても嬉しいです。つくれぽ、どうもありがとうございます。【たまーに、レシピの分量や手順など、見直して訂正しています。プリントアウトしてくれている方、ゴメンナサイ。】

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
ぽんぽあーる
ふわふわ綺麗に焼けました♪素敵レシピをありがとうございます♡

つくれぽ、どうもありがとうございます!

写真
メロンぱんな~
市販ホットケーキより、娘がパクパク食べてくれました。

つくれぽ、ありがとうございます!

写真
パピちゃん♥️
青汁入り美味しくできました(´ワ`)ありがとうございます

つくれぽ、ありがとうございます!

写真
ottertwins
油をバターにかえました。少し焦げましたが香ばしくできました。

つくれぽ、ありがとうございました。