簡単レバニラ炒め@鶏レバーの画像

Description

貧血に良い食材と言えばやっぱりレバー☆オイスターソースで簡単に失敗せずに味付けできます☆

材料 (2~3人分)

約300g
1/3袋
10束位
オイスターソース
大さじ2
料理酒
大さじ1
塩こしょう
少々
ごま油(炒め用)
適量
適量

作り方

  1. 1

    鶏レバーは血や余分な脂分を取り除き、10分ほど水につけておきます。

  2. 2

    ニラを適当な長さに切ります。
    モヤシはざるにあけ、水洗いしておきます。

  3. 3

    鶏レバーを食べ易い大きさに切り、片栗粉をまぶして、ごま油を熱したフライパンに投入。

  4. 4

    レバーに火が通ったら、もやし・ニラを加え、炒めていきます。
    しんなりしてきたら、塩こしょうと酒・オイスターソースで味付け

  5. 5

    全体に混ぜ合わせたら完成です。

コツ・ポイント

レシピを書いててなんか入れ忘れたと思ったら生姜を忘れてました。うっかりです。刻み生姜を入れるともっといいともいます。自分でもやってみます。

このレシピの生い立ち

貧血気味にはやっぱりレバー!!で、比較的安価な鶏レバーで作ってみた。
レシピID : 1829634 公開日 : 12/05/27 更新日 : 12/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

40 (37人)
写真
クック1GZGME☆
オイスターソース、おいしいですね(^_^)

レポ感謝☆野菜のシャキシャキ感がいいですね!!!

写真
さくらパンダ♡
無性に食べたくなって、作ってみました!簡単に美味しく出来ました!

レポ感謝!美味しそうですね!!是非リピして下さい☆

写真
美海@0719
とっても簡単に作れちゃいました!大好きなのでまた作ります♪感謝!

レポ感謝☆美味しそうです!是非リピして下さい!!

写真
K.Y.E.ママ♡
味つけ簡単で美味しくできました♡生姜がいい仕事しますね^^

レポ感謝★彩りも綺麗で美味しそうです!!是非リピして下さい!