サッパリ!めちゃ旨!鶏皮ポン酢サラダ♪

サッパリ!めちゃ旨!鶏皮ポン酢サラダ♪の画像

Description

居酒屋メニューチックな『鶏皮ポン酢』をサラダとして作ってみました♪

材料 (3~4人前)

300g
50g
茹でモヤシ
1/2袋分
ポン酢
適量
適量

作り方

  1. 1

    鶏皮を食べやすい大きさに切り、1L程のお湯を沸かして2分間茹でます。
    茹で上がったらザルで取り、流水で洗い冷水に浸ける。

  2. 2

    野菜です!ニンジン・細切り、タマネギ・横スライス、水菜・5cmの長さに切り、水にさらしてから、水気を切っておく。

  3. 3

    手でちぎったサニーレタスをサラダボウルに敷き、水気を切った野菜とモヤシを合わせて盛り付けます。

  4. 4

    その上から水気を切った鶏皮を散らし、食べている直前にポン酢を掛けて、万能ネギを散らせば出来上がり。

コツ・ポイント

鶏皮は、食べやすい大きさに切り、2分程茹でたら流水で洗って冷水で冷やす。

このレシピの生い立ち

鶏皮ポン酢だとお酒の肴ですが、こうしてサラダ的に食べると…材料費が安く出来る良い食材!

しかも、鶏皮を茹でた茹で汁+貝柱スープ(顆粒)+酒+醤油+塩コショウで【スープ】も作れちゃう!!
僕は、ワカメ・溶き卵を具にしました♪
レシピID : 1829826 公開日 : 12/05/28 更新日 : 12/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
まゆまゆまゆねこ
鶏皮の美味しさ&野菜&ポン酢のさっぱりで残りわずか。美味しかった

つくれぽありがとうございます♪鶏皮…コラーゲンで美味しい!!