旬の野菜で♪鶏肉のトマト煮♪リメイクOK

旬の野菜で♪鶏肉のトマト煮♪リメイクOKの画像

Description

パーティーの大皿としても!切って煮込むだけなので超〜簡単♪チーズをのせてアレンジしたり、リメイクでトマトカレーにも変身!

材料 (4)

 
新人参
1本
1/2個
1本
セロリなども合いますョ。
にんにく
2かけ〜3かけ
砂糖
大さじ1
トマトの缶に1/3強
コンソメ
固形1個
あればローリエ
2枚
塩、コショウ
少々
中濃ソース
適量
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    材料は基本適当に食べやすいサイズに切る。玉ねぎはくし切りにしてます。ズッキーニ、なすは輪切りで厚さ1,5センチぐらい。

  2. 2

    熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたにんにくを入れ香りをつけ、鶏肉を焦げ目がつくまで焼きます。

  3. 3

    お肉がいい感じになってきたら野菜たちを入れて軽く炒めます。

  4. 4

    ホールトマト、水、コンソメ、砂糖、あればローリエを入れトマトを潰しながら混ぜていきます。

  5. 5

    蓋をして人参に串がすーっと通ったら塩、コショウお好みで中濃ソース、ケチャップで味を整えて出来上がり!

コツ・ポイント

アタシはにんにく大好きなので仕上げにすりおろしたにんにくを足したりします☆ちなみに具材は↑より少し足しても大丈夫ですょ!アタシはリメイクしてカレーにしたりするのでこの分量で作ります。

このレシピの生い立ち

いつも旬のものを使う努力をしています!パワーフードってやつですね☆☆☆きっかけは、ID 1797830(ミートソース)で使ったセロリを浅漬け以外で使用したくて考えました!
レシピID : 1830953 公開日 : 12/06/09 更新日 : 18/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート