紫キャベツのサラダ

紫キャベツのサラダ
ビタミンCが豊富な紫キャベツ。保存がきくので、常備食としてたっぷり作り置きしましょう!シャキシャキして美味しいですよ。

材料

紫キャベツ
1/4個
75cc
砂糖
大さじ1/2
大さじ1
コリアンダーの実
少々

1

写真

紫キャベツを千切りにする。普通のキャベツより硬いので、マシーンがあれば便利です。

2

ボールに千切りにした紫キャベツを入れ、調味料を加えてよく混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

*少し置いて味を馴染ませた方がいいですが、直後でも食べられます。
*砂糖を入れずに、すし酢を使ってもいいです。
*砂糖を入れずに、また量を減らして、りんごの薄切りを入れてもいいですね。

このレシピの生い立ち

フランスにはCrudités(クリュディテ)と呼ばれる生野菜の前菜がいろいろあり、この紫キャベツのサラダもその一つ。スーパーでも売られていますが、自分で作ったほうが断然美味しい!コリアンダーの実がいいアクセントになってます。
レシピID : 1831283 公開日 : 12/05/29 更新日 : 12/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/02/13

写真

子供たちも美味しいと美味しいと、あっという間に消えました!

ミミLionLop

お子さん達にも気に入ってもらえて嬉しいです~ありがとう!

12/12/14

写真

コリアンダーの香りポイントですね!付け合せに最高です♪レシピ感謝

うさぎのシーマ

つくれんぼ、ありがとうございます!盛り付けがステキですね~☆

12/08/03

First tsukurepo mark
写真

カラフルで食卓が華やぎますね♪夏にぴったり☆

むちmuchiko

帰省中で返事が遅くなりましたが、作ってくもらえて、感激です!