パインとココナッツのミルクムース

パインとココナッツのミルクムース
ぷるんとした食感と牛乳のやさしい味わいがうれしい夏向きのデザート。

材料 (2人分)

「明治おいしい牛乳」
3/4カップ
ココナッツミルク
1/4カップ
パインアップル(缶詰)
140g(100g+飾り用に1切れを取り分ける)
卵白
1個分
砂糖
大さじ2
A
大さじ1と1/2

1

器にAの水を入れ、粉ゼラチンをふり入れてふやかす。

2

ボウルに「明治おいしい牛乳」、ココナッツミルクを入れて混ぜる。パインアップルを1切れ取り分け、あとは細かく刻み加える。

3

別のボウルに卵白を入れて泡立て器で泡立てる。角が立ったら砂糖を加え、つやが出て、きめが細かくなるまでさらに泡立てる。

4

<1>のゼラチンを湯せんにかけて溶かし、<3>のボウルに加えてゴムべらでよく混ぜる。

5

<2>のボウルに<4>を加えて混ぜる。器を水でさっと濡らして液を流し入れ、冷蔵庫に入れて冷やし固める。

6

飾り用に取り分けておいたパインアップルを食べやすく切ってのせる。

コツ・ポイント

ゼラチンのダマができないよう注意して!粉ゼラチンに水を加えるのではなく、必ず水に粉ゼラチンを加えましょう。

このレシピの生い立ち

人気メニュープランナーYOMEちゃんの考案レシピです。牛乳のやさしい風味にココナッツミルクやパインが加わり、トロピカルな味わい。こっくり濃厚なココナッツミルクとさらりとまろやかな牛乳の組み合わせ。牛乳のおいしさを再発見♪
レシピID : 1832032 公開日 : 12/06/11 更新日 : 12/06/21

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

90 (88人)

16/07/17

写真

パインが沈没f(^_^; 美味しくできました!

ぴいかん

トロピカルな味わいが夏にぴったりですよね♪是非またどうぞ♪

12/10/04

写真

よく作ります♪ほんとに美味しい!

ゆうこwith3人

気に入っていただけて嬉しいです!優しい甘みがたまりませんね♡

12/09/06

写真

ふわふわの触感とほどよい甘みが気にいりました。

メイラー

手軽に幸せスイーツが出来ますよね☆ありがとうございます!

12/09/02

写真

ブルーベリーも乗せて。牛乳がいい仕事してますね。

15junkie

つくれぽありがとうございます☆さらっとさわやかな味わいが◎ですね

1 2 3 4 5