簡単1品!にらたま炒め!の画像

Description

簡単にもう1品!ふんわり卵とにらが美味しすぎてご飯がすすみます!!

材料 (2人分)

1束
3個
大さじ2
にんにく
1かけ
生姜
1かけ
鶏がらスープの素
小さじ2
塩コショウ
少々
ごま油
小さじ1
小さじ1

作り方

  1. 1

    にらは5cm幅で切り、にんにくとしょうがはみじん切りにしておく。

  2. 2

    ボールに卵を入れ、牛乳を入れてよく混ぜる。油をひいたフライパンに入れ、よく混ぜながらふんわりと焼き、別皿にあげておく。

  3. 3

    卵を焼いたフライパンにごま油をひき、にんにくと生姜を入れて香りが出てきた所でにらを入れ、炒める。

  4. 4

    にらに火が通り始めたら、先に火を通しておいた卵を入れ、鶏がらスープの素、塩コショウで味をつけて完成~

コツ・ポイント

にらも卵も炒め過ぎない様に注意!
にらに火が通ってきた際に紹興酒を少々ふりかけるとより美味しいです。

このレシピの生い立ち

残り物のにらを何かおかずにならないかと作った1品。
レシピID : 1833740 公開日 : 12/05/31 更新日 : 12/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (17人)
写真
ちび太んちのごはん
魚肉をプラス!簡単で美味しかったです(^O^)

魚肉もお手軽に入れられていいですね!レポありがとう!

写真
マロンina
ホントに卵ふんわり♥ご飯のすすむ味で美味しかったです(≧▽≦)

またご飯のお供に是非…♪レポありがとうございました!

写真
おはなかな
いつも塩コショウだけやったんで、鶏ガラ&ふんわり卵よかったです♪

トマトも添えて彩り綺麗ですね!レポありがとうございました!

写真
lemonally
五分で出来ました!たまごふんわりで美味しい☆

ふんわり卵が決め手です♪簡単なので是非また作って下さいね!