卵1個で簡単♪ふわっふわカップケーキ

卵1個で簡単♪ふわっふわカップケーキの画像

Description

電子レンジでふわっふわの秘密はお麩!卵とお麩で驚くほどふっくらボリューミー♪おやつや朝ごはんにもぴったり☆

材料 (一個分)

1個
10g
はちみつ
大さじ1

作り方

  1. 1

    麩はビニール袋に入れて外からもむようにして、砕いておく。

  2. 2

    写真

    耐熱のカップ(150cc)くらいにすべての材料を入れてかき混ぜる。

  3. 3

    写真

    ラップをふんわりかけてレンジ300Wで1分40秒チン。途中40秒ぐらいで様子を見ながら調整するとGood。

  4. 4

    写真

    お皿にひっくり返す。とても簡単に容器からはずれます。

  5. 5

    写真

    中身はこんな感じ。ボリュームたっぷりふわふわです☆

コツ・ポイント

レンジ300Wでじっくり加熱するのがいいです。500Wの場合は加熱しすぎないように気を付けてください。ふわーっとふくらんでくるので途中でラップをはずしても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

お麩を入れるとふわふわになるので、簡単にケーキができないかと思って。。。スポンジケーキよりももっちりふわふわになりました♪
レシピID : 1833983 公開日 : 12/05/31 更新日 : 12/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (5人)
写真
クック40TI4F☆
リピ!やっぱり美味しい♡(´˘`๑)また作ります!

美味しいですよね♪リピうれしいです。

写真
クック40TI4F☆
簡単でとても美味しかったです!リピします!

またまたありがとうございます!

写真
クック40TI4F☆
簡単でとても美味しかったです♡リピします!

ありがとうございます!おいしそう!