簡単!炊飯器で梅シロップ☆梅ジュース のつくれぽ

178 (160人)
写真
ぱりぱりっこ
梅実が美味しすぎる!蜜と実を、分けて冷蔵庫へ。加熱しすぎたようで、梅が潰れた。次回は加熱少、保温多めで。
写真
ぱりぱりっこ
ヘンケルス両手鍋大で、梅1キロ分すぐ完成。砂糖400g。無水で、弱火加熱と止火、保温を繰り返し、ゆっくり加熱。簡単!美味
写真
totto1004
炊飯器にお任せ8時間。簡単に作れてあっという間に美味しくいただけます。きび砂糖で作ってみました。
写真
naga⭐
初梅仕事☆簡単に出来て感動です。炭酸水で美味しく頂いてます(^-^)
写真
❁ジェニー❁
炊飯器で梅シロップ が作れるとは驚きです!庭の梅が魔法のように美味しくなりました!また作ります
写真
ずんずん_1022
久しぶりに梅シロップを、使ってみました。やっぱり簡単で、このレシピは助かります。有難う御座います。
写真
クックYFJTIG☆
頂き物の梅で。簡単すぐに出来て最高です♪さっそくソーダ割りで!
写真
トッちゃん
三合炊きなので2回に分け、残りの梅は冷凍してまた作ります♪砂糖800gに減らして。24h保温し梅がシワシワになりました😊
写真
おかあぐま
小振りな完熟南高梅を見つけたので作ってみました。フォークでブスブスこんなにジュースが出るとはビックリです!夜10時仕込6時完成❤
写真
ぷりん0508
今年も南高梅もお世話になりました!簡単で助かります♪また来年もよろしくお願いします!
写真
☆すまいりぃ☆
毎年お世話になってます!砂糖750gにしました。
写真
ぷりん0508
今年もこちらのレシピで作らせてもらいました!簡単で助かります。今年は8時間にしました。また作ります。
写真
もりよし☆
いただき物の梅で簡単に出来ました!ありがとうございました!
写真
音符の妖精
大ぶりの完熟梅を爪楊枝でプスプス刺して作りました。炊飯器のおかげでラカントと氷砂糖でも大成功!ダイエット中でも罪悪感無し!
写真
くーちゃん429
我が家には炊飯器が無いので鍋で毎年作ります♪寝ている間にでき翌日には、たっぷりの梅ジュース♡
1 2 3 4 5