納豆ピザライス

納豆ピザライス

Description

以外な相性の良さ!簡単でおいしいです♪

材料 (2人分)

ごはん
約300g
納豆
1パック
玉ねぎ
1/2こ
ミックスベジタブル(ある野菜でOK)
適量
1こ
紅しょうが
適量
とろけるチーズ
1枚
しょうゆ
適量
塩こしょう
適量

作り方

1

玉ねぎはみじん切り、納豆は付属のタレ等と混ぜる。

2

卵を大きめの器に割りかき混ぜて、鶏ガラスープを入れ混ぜる。その中にごはんを入れて全体に行き渡るよう混ぜる。

3

フライパンに油を入れ、玉ねぎを炒める。少ししたらミックスベジタブルを加えてさらに炒める。塩こしょうを加える。

4

2のごはんを入れ、中火で米粒をばらすように炒める(すぐかき混ぜずに少し卵に火を通してから炒める)。

5

野菜と米かなじんだら、紅しょうが(汁も少し入れる)を加える。その後納豆を加えて炒める。

6

しょうゆで味を整えて、やや焦げ目がついたら火を止める。(ここまではチャーハンを作るのと同じ要領で)

7

耐熱皿に盛り、チーズを千切って乗せ、オーブンでチーズが溶ける(焦げ目をつけるのも良し)まで加熱する。

8

オーブンから出して、しょうゆを少しかけ、のりを乗せて完成☆(写真ではのせてません)

9

要するに、納豆チャーハンを作って、チーズを乗せて焼いた料理です!

コツ・ポイント

材料は目安なので適当で!オーブン(トースター)の温度も加熱時間も適当で!味見しながら作ってみてください(^-^)/

このレシピの生い立ち

よく母が作ってくれました(^o^)
レシピID : 1835109 公開日 : 12/06/01 更新日 : 12/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」