男の料理 超簡単なアスパラのベーコン巻き

男の料理 超簡単なアスパラのベーコン巻き

Description

男の料理シリーズ:
間違いなく、誰でも美味しく作れます(^-^)
ビールにもよく合いますよっ!

材料 (2人分)

アスパラ
2本
ベーコン
8枚
にんじん
1/2本
じゃがいも(小)
1個

作り方

1

写真

材料です。

2

写真

にんじん・じゃがいもは、アスパラの長さの1/4くらい・5mm角くらいに切ります。

3

写真

ラップをして電子レンジで2分ほど過熱して下ごしらえします。

4

写真

アスパラは1/4に切って、茎の方は2分、先端は1分半ほどサッと湯通しします。

5

写真

下ごしらえした、アスパラ・にんじん・じゃがいもをベーコンで巻きます。

6

写真

巻いたベーコンの端が下になるようにして、中火で焼きます。ベーコンが丸まってきたら、焦げすぎないうちにひっくり返してね。

7

写真

温かいうちに召し上がれ~(^-^)/

コツ・ポイント

ベーコンに味が付いているので、特に味付けは必要ありません。
そんなわけで、焼き加減さえ間違えなければ、誰でも美味しく作れます(^-^)
ビールにもよく合いますよっ!

このレシピの生い立ち

北海道の新鮮なアスパラをいただいたので、母親に作り方を聞いて作ってみました(^-^)V
レシピID : 1835689 公開日 : 12/06/01 更新日 : 12/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/12/18

写真

旦那弁に人参無しで(^^;)アスパラだけより良いですね(^^)

ゆっchanママ

旦那様の幸せものっ(^-^)b! また、リピしてくださいね。

12/10/13

First tsukurepo mark
写真

エリンギを加えたので蓋をして弱火で5分蒸しました。簡単でうまい!

だんご社長

エリンギの追加もいいですねっ(^-^)b!