父の日に*プチカマンベールフォンデュ

父の日に*プチカマンベールフォンデュ

Description

父の日、記念日にピッタリの簡単オシャレなおつまみ。
とろけたカマンベールにカリカリ春巻が絶妙♪
一人分ずつで食べやすい☆

材料 (4人分)

明治北海道十勝カマンベール切れてるタイプ
4個
春巻の皮
4枚
生ハム
3~4枚
バジルソース
適量
生バジル
4枚
プチトマト
2個
パプリカパウダー
適量
小麦粉
少々(糊用)

作り方

1

写真

春巻の皮は3等分に切る。

2

写真

生ハムを春巻の皮の半分くらいの大きさにカットして乗せ、手前からきつめに巻く。
生ハムが小さい場合は縦に2つ並べても。

3

巻き終わりを水溶き小麦粉で止めて、巻き終わりを下にする。

4

写真

バジルソースを手前半分にのばし、生ハムと同様に巻く。

5

写真

片方の端を斜めにカットする。

6

トースターかオーブンのグリルで3~4分焼く。
斜めにカットした切れ端もホイルに乗せて焼いて、つまみ食いしても♪

7

写真

個包装のカマンベールチーズを開いて、スティックの横に並べ、更に2~3分加熱。

8

とろけたカマンベールチーズ、焼き色が付いたスティックは順次取り出す。

9

写真

お皿にバジルの葉を並べ、パプリカパウダーを振ったカマンベールチーズを乗せてプチトマトを散らす。

10

写真

スティック春巻は3本ずつリボンで結ぶ。

11

写真

スティックの斜めのほうを下にして立たせて完成♡

12

写真

カマンベールチーズを絡めて召し上がれ♪

13

写真

最後に残ったチーズの外側はバジルとトマトと一緒にパクリ♪
これもまた格別です。

14

写真

今回使用したのはこちら。包みを開いてそのまま焼けます。

コツ・ポイント

春巻は焼き色が付き始めると焦げやすいので注意してください。
リボンを巻く時は熱いので気をつけてくださいね。
春巻だけ先に焼いて、リボンを結んでからカマンベールチーズを焼いてもOKです。

このレシピの生い立ち

明治北海道十勝カマンベールチーズを使った父の日のおつまみを考えました。
レシピID : 1836706 公開日 : 12/06/02 更新日 : 12/06/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/06/18

First tsukurepo mark
写真

父の日に♪いつものご飯が豪華になりました☆

miyuki0116

キャー素敵♡私より上手です‼初れぽありがとうございます♪