ノンオイルでチキンクリームパスタ

ノンオイルでチキンクリームパスタ

Description

手打ちパスタを作ったので、チキンのパスタが食べたくて作りました。

材料 (5人分)

手打ちパスタ
適量
鶏もも肉
2枚
玉ねぎ
1個
しめじ
1袋
小麦粉(薄力粉)
大さじ4
●牛乳
500㏄
●ホエー
100㏄
300㏄
粉チーズ
大さじ4

作り方

1

写真

玉ねぎはみじん切り、鶏肉は一口大に切りクレソルをまぶしておく、しめじは小房に分け●の牛乳とホエーは合わせておく。

2

写真

くっつかないフライパンで鶏肉を皮目から焼き、しっかり目に焼き色を付ける。

3

写真

みじん切りした玉ねぎを加えて半透明になるまで炒める。

4

写真

しめじを加えてしんなりするまで炒めお好みで白ワインを加えても。

5

写真

小麦粉を加えたら1~2分ほど炒める。合わせていた●を加えて3~4分煮込む。

6

写真

固さはお好みで水を足してください。手打ちパスタならパスタを入れると水分を吸うのでゆるいぐらいががいいかと。

7

写真

かぼちゃフレーク入りの手打ちパスタです。画像よりもっときれいな黄色にゆで上がりました。お好みのゆで加減で。

8

写真

ゆで上がったパスタを湯切し、ソースに加えて粉チーズを加えクレソルでお味を決めてください。

コツ・ポイント

コツなんてないです。手打ちならソースを作ってからパスタをゆで始めてもいいくらいです。火を止めておくと固くなってるのでお水の量で加減してください。

このレシピの生い立ち

一度手打ちパスタを作ってみたくて、でも思い立って作り始めたからソース考えてなかった…!と気付き、冷蔵庫にあったもので何とかならないかと考えました。材料に凝れば濃厚なものも作れそうです。
レシピID : 1837245 公開日 : 12/06/03 更新日 : 12/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/09/30

First tsukurepo mark
写真

クリームパスタなのにあっさり美味しいね❤ササミでごちそうさま✿

doiko

ささ身ならもっとヘルシーですね♪美味しく作って頂き感謝^^v