なめらか食感一口ミニあずきバー

なめらか食感一口ミニあずきバー

Description

工程はすっごく簡単。普段おやつや食後のデザートに。市販のは子供には1本が多いので、製氷器で一口サイズのを作ってみました

材料 (製氷器1プレート位)

市販の粒あんもしくはこしあん
200g
150cc
2つまみ
20g

作り方

1

写真

材料全てフライパンか鍋にいれて、片栗粉が完全に水に馴染んだら(かたまりがほぐれたら)中火にかけます

2

写真

だんだんとろみがついてきます。あとひといき!

3

写真

とろみがまとまるようになってきたら出来上がりです。

4

写真

スプーン2本を水でぬらしながら、型にいれて行くと、作業がスムーズです。

5

写真

いれ終わったら、かわいいピックや爪楊枝をさして冷凍庫にいれます。固まったら出来上がりです。

6

写真

井村屋のゆであずき お勧めです(^-^)甘すぎず、ちょうど良くまさにあのあずきバーが家で作れます

7

2015/7/12作ってくださったり見て下さっている皆様のお陰で、話題入りさせて頂きました。ありがとうございます

コツ・ポイント

・シリコンの型に入れると取りやすいです
・ピックや爪楊枝が危ない方には使用しな いでください。食べる時に器に盛って下さいね。
・お好みで砂糖をいれて下さい。今回は、ちょうどよい甘さだったのでいれませんでした。l

このレシピの生い立ち

あずきバーの甘さ控えめなのが食べたくて。食いしん坊の子供が居るので、食費削減に(#^.^#)
レシピID : 1837600 公開日 : 12/06/03 更新日 : 15/07/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

44 (44人)

20/08/10

写真

片栗粉をいれるとは!井村屋のアズキじゃなかったので、甘みがたりなかったかなぁ。次回は砂糖たします。ミニサイズで食べやすい。

バウチャン

18/06/13

写真

小さく作ったら美味しすぎてたくさん食べ過ぎちゃいます(*^^*)

たぬ坊のママ

笑!嬉しい作れぽありがとうございます。私もついつい(o^^o

18/06/09

写真

サクッと美味!次は片栗粉少なめにして硬くしてみようかな(^o^)

あやかさんです

可愛いアイスですね。アレンジレポお待ちしています(o^^o)

17/08/19

写真

イタリアにあずき缶持ってきてよかった~レシピ感謝です

Araikoguma

そんな遠くから素敵なレポ嬉しいです。ありがとう(о´∀`о)

1 2 3 4 5