残り物で☆スパニッシュオムレツの画像

Description

お買い得だった卵の消費に。じゃがいもとツナでボリュームUP!ちょっと焦げたけど栄養バランスは良し☆

材料 (直径20㎝のフライパン)

4個
1/2個
1缶
大さじ1
小さじ1/4(少々)
こしょう
小さじ1/4(少々)
オリーブオイル(炒め用)
大さじ1/2
ソース
コンソメ
小さじ1
小さじ1/4(少々)
こしょう
小さじ1/4(少々)

作り方

  1. 1

    じゃがいもは薄くスライスし半分に切る。玉ねぎもスライス。ツナ缶は軽く油を切る。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎとじゃがいもを炒め、火が通ったらツナも入れる。塩コショウで味付けをする。

  3. 3

    写真

    ボウルに卵を溶きほぐし、粉チーズ、塩コショウを加えてよく混ぜる。粗熱を取った2を加えて混ぜる。

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、3を投入。蓋をして弱火で周りが固まってくるまで3分位焼く。

  5. 5

    お皿をかぶせてひっくり返し一度取り出す。滑らせるようにフライパンに戻し、裏面も1分位焼く。焼きあがったら取り出しておく。

  6. 6

    写真

    ソースを作る。オムレツを焼いたフライパンにトマト缶を入れ、コンソメ、塩コショウで味付けをしとろりとするまで煮詰める

  7. 7

    写真

    オムレツを適当な大きさに切り、トマトソースをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

くっつき防止のため工程4のオイルはしっかりと熱する。オムレツを戻してから焼き過ぎると固くなるので注意する。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にお肉がない!卵はたくさんある!オムレツしかない。と思って作りました。
レシピID : 1838845 公開日 : 12/06/04 更新日 : 12/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
まぁぼぉ2012
ソースは作らずケチャップで^^; でも美味しかったです!

めっちゃきれいですね!れぽありがとうございます(*^^*)

写真
セキッチン
バジルソースで。とってもおいしかったです☆子供も喜んでました!

キレイな仕上がりですね~。美味しそう!れぽありがとう☆

写真
moeco♡
ちょっとズルしてケチャップで。次はソースも作りたいな♪美味です!

ソースぜひ作ってみてください☆れぽありがとう♪

初れぽ
写真
とりいと
ソースにナスしめじを+。人生初、オムレツが美味しいと思いました。

具だくさんソース美味しそうですね♪れぽ感謝です☆