お豆腐でふんわりパンの画像

Description

発酵不要!材料混ぜて焼くだけで、ふわふわもっちりパンのできあがり♪アレンジ自在のヘルシー栄養たっぷりパン♡

材料 (まんまるパン10こ分)

100g
200g
砂糖
大さじ1
小さじ1/4
1個
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    オーブン180度15分に予熱する。フードプロセッサーまたはボウルに材料すべてをいれて、ひとつにまとまるまでガーっと混ぜる。

  2. 2

    ★まんまるパンの場合★ とろけるチーズ、パセリ練りこんでから棒状に伸ばして、10等分して丸めて、180度のオーブンで15分焼く。

  3. 3

    写真

    ★具をのせる場合★ 4等分して丸めて、伸ばし、まわりにふちができるよう真ん中の部分を指でおさえる。具をのせる。 180度のオーブンで15分焼く。

  4. 4

    ★具★ 冷凍コーンとたまねぎのスライスをフライパンで炒める。マヨネーズであえて半分にわけ、片方にツナを混ぜる。

  5. 5

    写真

    ツナマヨ。

  6. 6

    写真

    コーンマヨ。

  7. 7

    写真

    ウィンナー&ケチャップ。とコーンマヨ。

  8. 8

    写真

    アップルシナモン。 りんご1個の薄切りとバター大さじ1、砂糖大さじ1をレンジで3分チンしてシナモンをふる。

  9. 9

    写真

    まんまるパン。シチューの時とかにグー♪ ベーコン混ぜたりバリエーションは無限大。

  10. 10

    写真

    2009.9月号サンキュ!に載りました(^-^

コツ・ポイント

●2009.9月 サンキュ「人気パン」に掲載されました。

具はお好みで好きなもののせちゃおう!フードプロセッサーだとさらに速いです!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫のお豆腐整理に♥
家族に「これはパン屋さんのパンだと思ったよー」と言われました。お豆腐でできてるなんて誰も気づきません。ヘルシーだしおいしいし、うれしいパンレシピ♡
レシピID : 184064 公開日 : 05/02/21 更新日 : 13/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

85 (74人)
写真
みるく茶
子供達が作りました。美味しくできて大喜びでした☆
写真
みゃじま
卵無⇔豆腐1パック150g、チーズ40g。ずっしりになったが美味

もっちりイソフラボンたっぷりですね❤感謝!

写真
ecouteck
リピ♪晩ごはんにパパッと焼きたてが食べられて嬉しい~(^○^)

おしゃれ食卓ですね!ありがとうございます❤

写真
みゆぴんまにゅ
焼きたてをパパがあっという間に食べてしまいましました

ありがとうございます❤パパさん(笑)サンキューです!