プリプリ!タコとひよこ豆のトマトソース煮

プリプリ!タコとひよこ豆のトマトソース煮
タコのプリプリさとひよこ豆の優しい味との組み合わせ。玄米ごはんにかけても、パスタにかけてもGOOD!

材料 (2人分)

蛸(タコ)
1パック
ひよこ豆
100グラム(可食部)
たまねぎ
1/2個
ひとかけ
トマトソース缶
1缶
1かけ(小さじ1)
大さじ1
塩コショウ
少々
少々
ごはん
適宜

1

たまねぎ、にんにくはみじん切り、蛸は一口大に、ひよこ豆は水気をよく切っておきます。

2

厚手の鍋にオリーブオイルを入れて、にんにくを軽くいためた後、玉ねぎをいためます。(少し玉ねぎが透き通るくらい)

3

蛸とひよこ豆、トマトソース、コンソメ、水をいれて中火で10分ほど煮込みます。

4

お皿にごはん(今回は玄米ごはんです)にソースをかけて、バジルをパラリ。

5

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ポルトガル料理やさんで出会い、私流にアレンジしてみました。
レシピID : 184110 公開日 : 05/02/22 更新日 : 08/07/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/06/03

写真

美味しい!ワイン欲しくなります笑

あいぽん77

私も久しぶりに作りたくなりました!ありがとうございます。

13/12/04

写真

タコを合わせる発想がなかった私に目から鱗の素敵レシピ♡ありがと☻

poppys

つけあわせのお野菜がとっても美味しそうです〜ありがとう!

08/07/30

写真

蛸がやわらかくて最高でした♪豆ともいい感じ(^^)茄子入りです♪

くっくのん

ナス入りとは夏らしいですね!ありがとうございました。

07/03/15

First tsukurepo mark
写真

色んな豆でチャレンジ☆蛸から丁度良い塩気が出て美味でしたぁ〜♪

874

わーとてもお洒落ですね、おいしそうです。ありがとうございます