鶏の海苔クリームチーズ巻き醤油ソテー

鶏の海苔クリームチーズ巻き醤油ソテー
間違いなくめっちゃ美味しい一品です!とろけたクリームチーズにほんのり醤油味からまって、いやいやいやいや。。。やばいッス。

材料 (2人分)

鶏胸肉
2枚(300グラムくらい)
クリームチーズ
60グラム
海苔
1/2枚
塩・こしょう
少々
小麦粉
少々
サラダ油
大1
50ml
醤油
大1
付け合わせ用クレソン又はレタス類
適量

1

鶏胸肉の厚さを薄くし大きくするため、2枚それぞれを観音開きにし、塩・こしょうを振り、海苔とクリームチーズを半量ずつおく。

2

写真

こんな感じに。これを手前からくるりと巻きます。

3

写真

こんな感じに。これに軽~く塩・こしょうを振ります。そして小麦粉を薄くはたいておきます。

4

フライパンを熱しサラダ油をひき、3を入れ強めの火で全体に焼き色をつけたら水を入れ蓋をし、中火で3~4分蒸し焼きにします。

5

写真

こんな感じの焼き上がりになったら蓋を取って、醤油を回しかけ軽く焼き汁をからめ、火からおろします。

6

皿に盛って、焼き汁が残っていればそれぞれに半量ずつかけ、クレソンかレタスなどを添えて出来上がりです。

7

14/7/1話題入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとうございます!

8

14/7/7「クリームチーズ」人気検索TOP10入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとうです!

9

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

観音開きした時に多少お肉に穴ぽこが開いちまっても海苔でカバー出来るので大丈夫。また、巻き終わりの際の横端はお肉を少し中に巻き込むか、折って蓋しておくようにすると、焼いている時にチーズが溶けて外に出ることが少なくもったいなさを避けられます。

このレシピの生い立ち

クリームチーズのまろやかなコクを生かしつつあっさり和風にいただきたいと思い考えたレシピ。これが子供から年配の方まで、日本人からフランス人、はたまたアフリカの方まで、皆さんが美味しい!と必ず喜んでくれるので自分のスペシャル的一品になりました。
レシピID : 1841380 公開日 : 12/06/06 更新日 : 16/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

60 (59人)

17/11/22

写真

一部は巻きが解けてしまったのですが美味しかったです。

Macaw

掲載が遅れごめんなさい。ためてしまいました…。ありがとう~!

17/11/06

写真

主人もおいしいと言ってくれました!ありがとうございました♪

カオリンドル

掲載遅れごめんなさい。ためてしまった。こちらこそありがとう!

17/10/24

写真

七味唐辛子をかけても美味しかった(^O^)

クックIA32LS☆

掲載が遅れてごめんなさい。七味なるほど!ありがとう♡

17/08/16

写真

お弁当にいれていきますー!美味しい(´∀`)

ひげちろ太郎

掲載が遅れてごめんなさい。お弁当にって嬉すぃありがとう♡

1 2 3 4 5