キウイのさわやかチーズケーキの画像

Description

材料をミキサーで混ぜるだけ!!余計な手間はなし♪生地の中にもキウイを混ぜ込んでいるので、種のプチプチ感が楽しめます♡

材料 (18センチ丸型/スクエア型1個分)

M2個
砂糖
50g
50g
1個
お好みのクラッカー/ビスケット
80g
溶かしバター
35g
塩(塩気のないビスケットの場合)
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    クラッカーをジップロック等に入れ、細かく砕いたらバターと(塩)を入れて満遍なく混ぜる。
    リームチーズは室温に戻して置く。

  2. 2

    写真

    底が抜けない型の場合はベーキングシートを敷き、1.を入れて押し固める。ラップの上から押すとGOOD

  3. 3

    写真

    ミキサーに飾り用のキウイ以外を入れペースト状にする。この時、クリームチーズは1番最後に投入する事!

  4. 4

    写真

    綺麗に混ざったら型に流し入れ、飾り用のキウイをそぉっと並べていく。今回はスクエア型です。

  5. 5

    写真

    170度のオーブンで50分焼き、熱いうちに艶出しを塗って完成!!

  6. 6

    ※艶出しの作り方
    アプリコットジャム60gとrラム酒大さじ1を小鍋にかけてとろみがつくまで煮詰める

コツ・ポイント

甘さはキウイの熟れ具合をみて、お好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

昔から作っていたレシピにキウイをプラスし、簡単に作り易くアレンジ。
レシピID : 1841452 公開日 : 12/06/06 更新日 : 12/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
☆suzu
20×20スクエア型で、ビスケット120g、他1.1倍量にて。混ぜるだけの簡単レシピで、美味しいおもてなしスイーツができました☺️
写真
emola
簡単なのに、この完成度の高さ!リピ決定の美味しさです♪
写真
hiromi17
固まらなかったー( ; ; )でも味は美味しかったです!
写真
anksMAM
熟熟キウイ救済♡生クリ、エリスリで!とっても美味でした♡