☆レンジで簡単♪胸肉の蒸し鶏☆

☆レンジで簡単♪胸肉の蒸し鶏☆
パサつきがちな胸肉が『すし酢』でびっくりするくらい柔らかくなります☆レンジで作るのでとっても簡単♪

材料 (2人分)

鶏胸肉
1枚
ネギ
お好みで
大さじ4
醤油
小さじ1

1

底が平らで深みのある耐熱皿に、胸肉の皮面を下にして置き、すし酢を上からかける。

2

端っこを少し開けてラップをし、レンジで600W4分加熱。

3

レンジから取り出しトングなどで胸肉をひっくり返し、再度ラップをして600W3分半加熱。(熱いのでヤケドに注意!)

4

レンジから取り出し、ラップをした状態で冷めるまで放置する。

5

冷めたらお皿から肉を取り出し(お皿に残っている汁は捨てないで!)食べやすい大きさに切り、別のお皿に並べる。

6

お皿に残った汁に醤油、ネギを入れてタレを作り肉の上からかけて完成♪

柚子胡椒をつけても美味しいです(^o^)

コツ・ポイント

※胸肉の大きさによって温め時間を調整して下さい。また、加熱中にバチバチやボンっと音がした場合は一度止めて中の様子を確認して下さい。

このレシピの生い立ち

ヘルシーで安い胸肉を使ってレンジで簡単に蒸し鶏を作りたくて。
レシピID : 1841912 公開日 : 12/07/17 更新日 : 17/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

268 (242人)

18/08/08

写真

簡単で美味しかったです。

Kitecat

作っていただきありがとうございます♡お野菜たっぷりヘルシー!

18/07/10

写真

胸肉が少し硬くなってしまいました><

Nana983

硬くなってしまい残念!温め時間を少し短くしてみて下さい>_<

18/05/30

写真

子供達に大人気でした!材料も手間も少ないのに美味しかったです♪

のんびりつくろう

お子様に大人気で良かったです(^ν^)嬉しいれぽ感謝です♡

18/04/21

写真

余りがちなすし酢にこんな使い方があったなんて!簡単メチャ旨です!

猫のオソマ

余りがちな寿司酢の活用に役立ってよかった^_^れぽ感謝❤︎

1 2 3 4 5