スナップエンドウと玉子のサンドイッチ

スナップエンドウと玉子のサンドイッチの画像

Description

シャキシャキのスナップエンドウが入った見た目にも可愛い玉子サンドです。旬のこの時期にぜひ☆

材料 (1人分)

◆マヨネーズ
大さじ1
◆粒マスタード
小さじ1
◆塩・胡椒
少々
バター or マーガリン
適量

作り方

  1. 1

    写真

    スナップエンドウは筋を取って塩茹でし、冷ましておく。粗熱が取れたら半分を1/3に切っておく。

  2. 2

    写真

    エッグカッター又はフォークで細かくしたゆでたまごに◆を加えてよく混ぜる。食パンにバターを塗っておく。

  3. 3

    写真

    パンに2の卵を2/3のせて万遍なく広げる。4本のエンドウを中央に、切ったエンドウを周りに置き、残りの卵をのせる。

  4. 4

    写真

    もう1枚のパンをのせ、両手でギュッと押さえてから2等分にする。

コツ・ポイント

スナップエンドウはお好みの固さで♪

このレシピの生い立ち

最近ハマっているスナップエンドウ♡
ぷくっとした見た目とシャキシャキの食感を生かしたサンドイッチを作ってみました。
レシピID : 1842260 公開日 : 12/06/08 更新日 : 12/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (16人)
写真
meym1128
めっちゃ美味しいんやけど!と娘。 ありがとうございます!
写真
masabagel
ベーグルで♪ハム入り!スナップエンドウ甘くて見た目可愛過ぎ!

お洒落な器に素敵なサンド、カフェのよう♡素敵レポ大感謝です♪

写真
ぐっちぃ〜
綺麗に出来た(*゚∀゚*) 素敵なレシピありがとうございます!

美しく整列してますね!こちらこそ素敵なレポ大感謝です✿

写真
あっぷるぱい★★★
明日のお昼御飯に♪ また作りたいですー!(*^^*)

可愛い断面にうっとり♡お試し頂き大感謝です~!(*^^*)