ぷるんぷるんぷるんの豆乳プリンの画像

Description

ゲキハマり中!
ご飯そっちのけで食べまくってます(^^;)))

材料 (プリンカップ3個分)

森永クックゼラチン
1袋
黒蜜、きな粉など
適量

作り方

  1. 1

    鍋に豆乳を入れ、時々かき混ぜながら加熱する。鍋肌がふつふつしてきたら火を止め、ゼラチンを入れてよく混ぜる。

  2. 2

    茶漉しなどで濾しながらプリンカップに移し、あら熱が取れたら冷蔵庫で1時間ほど冷やせば出来上がり♪

  3. 3

    トッピングのイチオシは黒蜜&きな粉ですが、ジャムを乗せるとレアチーズケーキみたいです。チョコソースもなかなかでした。

コツ・ポイント

ゼラチンは温かい液体にそのまま使えるタイプで、標準的な使用量は250mlに1袋です。

このレシピの生い立ち

柔らかいお豆腐に黒蜜をかけたら美味しかったので、自分で作りたくなりました。
レシピID : 1842441 公開日 : 12/06/07 更新日 : 12/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
yuinishida
とても簡単で美味しかったです!またつくります^_^
写真
あさみモチ
これに+きな粉でいただきました✨美味しかったです!

ぷるんぷるんを体感していただけましたか?れぽ感謝です♪

写真
スタイリッシュママ
ヘルシーでとても美味しい♪素敵レシピ✧ごちそう様(*^_^*)

ママさんが作るとまるで別物!いつも素敵なれぽ感謝です♪

写真
☆Kittyー★
また作りました☆豆乳買ったらまた作ります(*^_^*)

初の即日りぴに大感激!気に入ってもらえて嬉!れぽ感謝です♪