パズーの焼きたてエッグトースト

パズーの焼きたてエッグトースト

Description

ラピュタでパズーがカバンの中に(!)入れていたエッグトーストのアレンジバージョンです。マヨが香ばしくてボリューム満点!

材料 (1人分)

食パン
1枚
1個
マヨネーズ
適量
黒こしょう
適量

作り方

1

写真

トーストにマーガリンを角までのばしてしっかり塗ります。(塗っておかないと角が焦げる)

2

写真

マヨネーズで土手を作ります。

3

写真

土手の中に卵を割り落とします。このとき、事前に白身のサラサラした部分を少し減らしておくと、土手からあふれません。

4

写真

卵にクレイジーソルト、黒こしょうをふります。とろけるチーズなどを乗せてもOK。

5

写真

トースターで3〜4分焼いた後、卵に火を通すためトースター内の余熱で2〜3分。卵がちょうどよく半熟に固まったらできあがり!

コツ・ポイント

卵の下にハムやベーコンを乗せたり、卵の上にチーズを乗せてもおいしいです!
卵の固さはお好みで。卵が固まるのにけっこう時間がかかりますが、焦げ付きに注意して余熱で仕上げるのがポイント。マーガリンを端まで塗っておくと角が焦げにくいです。

このレシピの生い立ち

パズーはパンをカバンの中に入れて出かけちゃいましたが、家でゆっくり食べるなら、焼きたてを楽しめる感じがいいなあと思って、アレンジしてみました。
レシピID : 1843053 公開日 : 12/06/08 更新日 : 15/07/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

14/05/30

写真

美味しかったです♡

なぁチャん

ありがとうございますっ♡

14/03/12

写真

簡単美味しい~☆私は、マスタードも塗ってます♪

あーmb

14/02/14

写真

リピさせてもらってます♪美味しい~(^o^)

eiri1125

13/08/07

写真

初ラピュタパンーーっ!ふふふですっ!

mooopp