タブレ〜爽やかフレンチサラダの画像

Description

メインにもちょっと一品!にもなる爽やかタブレ。お弁当にもオススメです!
2021年:材料、作り方変更しました

材料 (4人分)

1カップ
2本
2個
オリーブオイル
大さじ1と大さじ2
塩コショウ
適量
パセリ
好みの量
お湯
1カップ
レモン汁
大さじ3~4
アップルビネガー(お好みで)
大さじ1

作り方

  1. 1

    大き目のボウルにクスクスを入れ、塩コショウ、オリーブオイル大さじ1を加えよく混ぜる。

  2. 2

    お湯を加え10分間ふやかす。その間にパセリを細かく刻み、トマトときゅうりは小さめの角切りに。

  3. 3

    ふやかしたクスクスを軽く混ぜ、トマト、きゅうり、パセリを加えてよく混ぜる。

  4. 4

    オリーブオイル大さじ2、レモン汁、アップルビネガー、塩コショウも加えてさらに混ぜる。

  5. 5

    後は取り分けて食べるだけ!

  6. 6

    写真

    私は塩にこれを使っています

コツ・ポイント

私はパセリが好きなので多めに入れていますが、お好みで調節して下さい。味付けのレモン汁は多めの方がいいと思います。サーモンを加えても美味!(その際はサーモンに塩気があるので塩は控えめに)

このレシピの生い立ち

母の友人でフランス住まいの方より教えて頂いたレシピです。初めてタブレを食べ、美味しさに感動して自分でも作るようになりました。量やアレンジが好きなように出来るので、その日の気分で色々変えたり。
レシピID : 1844034 公開日 : 12/06/09 更新日 : 21/01/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
zazatoichi
写真、ちょっと暗くてごめんなさい。私もタブレ、大好きです!

初れぽありがとうございます!写真を見て食べたくなりました♬