鶏皮好きさんのきんぴら

鶏皮好きさんのきんぴら

Description

鶏皮の旨味を吸ったゴボウがとてもおいしい!鶏皮大好きな人は是非試してみて下さい。

材料 (二人前)

鶏皮
250グラム
ゴボウ
一本の半分
にんじん
一本
一かけ
大さじ2
150㏄

作り方

1

ゴボウとニンジンはささがきに切り、生姜はみじん切りに切り、鶏皮は一口大に切っておきます。

2

フライパンを熱して鶏皮を炒めていきます。鶏皮から油が出るのでキッチンペーパーなどで拭き取ります。

3

ある程度炒まってきたらキレイに鶏皮から出た油を拭き取り、生姜を投入。

4

生姜を入れて少し炒めたら、ゴボウとニンジン、水、麺つゆを入れます。

5

汁気が無くなったら混ぜ混ぜして出来上がりです。

6

生姜を先に入れないのは鶏皮から出た油で炒めたいのと、鶏皮から出た油を拭き取る時に一緒に拭き取ってしまうからです。

コツ・ポイント

鶏皮から出た油は入念に拭き取ってもまだまだ出ます。なのでとことん拭き取って大丈夫です。

このレシピの生い立ち

鶏皮大好きなダンナ野郎が大好きなきんぴらです。鶏皮の旨味を吸ったゴボウが美味です。
レシピID : 1845246 公開日 : 12/06/26 更新日 : 12/06/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/12/21

写真

NICEアイデアです!(≧∇≦)

伝説のジャック飼い

作って頂きありがとうございます(∩´∀`∩)

12/10/22

First tsukurepo mark
写真

脱!マンネリきんぴら(笑)鶏皮のコクがきんぴらに染みて美味♪

どんぴんたん

ありがとうございます!鶏皮おいしいですよね~(*^-^*)