フライパンで簡単!バナナケーキVer.2

フライパンで簡単!バナナケーキVer.2

Description

ID1810192がバージョンアップしました(^o^)/
ラムレーズン入れただけなんですけど(汗)

材料 (20cmくらいのフライパン1つ分)

バナナ
完熟3本
牛乳
200ml
たまご
2個
ラムレーズン
80g
バター
30g

作り方

1

バターはレンジで短時間ずつ様子を見ながら溶かしておく。ホットケーキの生地を表示通りに作り、溶かしバターを混ぜ込む。

2

バナナは皮を剥いて7、8㎜の厚さに切り、ラムレーズンと一緒に生地に加え混ぜる。好みでリキュールやシナモンを加える。

3

フライパンか厚手の鍋を熱してバターを薄く塗り、生地を流し込む。軽くならしたら蓋をして、弱火で約25分焼く。

4

竹串を刺して、何もついてこなければ出来上がり♪お好みでハチミツやシロップを添えてどうぞ。

コツ・ポイント

大きなフライパンを使う場合は焼き時間を短くしてください。
溶かしバターの残りをキッチンペーパーでぬぐってフライパンに塗るといいです。

冷めるとちょっと硬くなるので、出来るだけ温かい間に食べてください。

このレシピの生い立ち

ラムレーズン入れたら美味しそうだね、ってことで入れてみたら、これまでになくしっとりした食感になりました。
レシピID : 1845250 公開日 : 12/06/11 更新日 : 12/06/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」