水菜とわかめのピリ辛ナムル【作り置き】

水菜とわかめのピリ辛ナムル【作り置き】

Description

わかめとあわせて食物繊維たっぷり〜♪シャキシャキ水菜とピリ辛ダレが後をひき、食が増します。ダイエット中にもオススメです

材料 (2人分)

水菜
2株(140g)
塩蔵わかめ(又は生わかめ)
50g
★塩
ひとつまみ
小さじ2
小さじ1/4
白いりごま
少量

作り方

1

写真

塩蔵わかめは流水で洗い1分水にさらしザルに上げ水気を絞り細かく切る。★を混ぜ合わせる。

2

写真

水菜は食べやすい長さに切り、耐熱ボウルに入れラップをかけ600wで2分レンジ加熱し、冷水に1分さらしザルに上げ水気を絞る

3

写真

①②、白いりごまを混ぜ合わせる。

4

写真

・密封容器に入れ冷蔵保存で2日

5

H、30、5、25レシピ見直しました。印刷、フォルダして下さいました方へ、本当に申し訳ありません。

コツ・ポイント

・水菜は耐熱ボウルに入れる時、葉の部分を下にその上に、芯の部分を上にのせてレンジ加熱して下さい。
・辛いのが苦手な方や、子供さんが召し上がる場合は、豆板醤を抜く事をオススメします。
・乾燥わかめの場合は、5gになります。

このレシピの生い立ち

水菜とわかめのナムルを、簡単に作れるように考えました。
レシピID : 1846864 公開日 : 12/06/11 更新日 : 18/05/25

このレシピの作者

料理研究家。 【著書・盛るだけつめるだけ毎日かんたん作りおきおかず】 Nadia Artist。クックパッドアンバサダー。LIMIA公式ライター。folkオフィシャルライター。 ココロとカラダにやさしい料理を。You Tube→https://www.youtube.com/channel/UC_tK8QIYlwZMap7GibOBeiw

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

35 (34人)

19/06/14

写真

おつまみに豆板醤多めで作りました。レンジで簡単嬉しい♪

♡yummy♡

良さを感じて頂き嬉しいです♪ありがとうございます(*^^*)

19/03/26

写真

さっぱりしてて美味しかったです(*^^*)

ユットン

美味しくできて良かったです♪ありがとうございます(*^^*)

19/03/20

写真

チンしたらかさが減りますね…次回は大量につくってみます!

TOMDY♡

とても嬉しいレポ感謝です。ありがとうございます(*^^*)

19/03/20

写真

ピリ辛で美味しかったです(^^)

y_u♡

美味しくできて嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)

1 2 3 4 5