ダイエットに☆グリーンスムージーの画像

Description

妊娠してから体重の増加が気になり、グリーンスムージーを始めました。
おかげで体重の増え幅が緩やかになりました☆

材料 (500cc分)

ほうれん草or小松菜
70〜90g
種なしプルーン
2、3粒(20〜30g)
1本(100gくらい)
200cc

作り方

  1. 1

    写真

    材料を上から順番に、ミキサーまたはブレンダー用カップに入れていく。

  2. 2

    写真

    ミキサーまたはブレンダーをかける。
    私はティファールのブレンダーを使い、細かくなるまで混ぜる。

  3. 3

    写真

    野菜が細かくなるまで、しっかり混ぜたらできあがり!

  4. 4

    写真

    レモン汁を入れてもおいしいです。

  5. 5

    2013年3月25日、材料の分量を変更しました。

  6. 6

    何度も作っているうちに一番おいしい分量がわかったので。
    印刷してくださった方、申し訳ございません。

コツ・ポイント

野菜多めですが、プルーンの甘みが強いので飲みやすいです。
小松菜は少し食感も残り辛味があるので、私はほうれん草の方が好きです。
たくさん作って、朝晩に飲み分けてもOKです。

このレシピの生い立ち

妊娠して急激な体重増加を防ぎたくて、朝食に飲むようになりました。
おかげさまで体重の増え幅が緩やかになりました。
鉄分もたっぷりで、妊娠9ヶ月にして貧血もないし、体調もいい感じです。
ダイエットや妊婦さんにオススメです☆
レシピID : 1848932 公開日 : 12/06/13 更新日 : 13/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (32人)
写真
りひーのちゃん
初めてでしたが、飲みやすかったです。妊婦便秘解消なるかな!

お試しいただきありがとうございます!私もいまだに飲んでます♪

写真
舞花ちゃん☆
小松菜多いと思ったけどプルーンの甘味が効いてて飲みやすかったです

野菜を多く摂取したくプルーンで甘味を強くしましたレポありがと

写真
Rura♪
美味しかったです(*^▽^)/★*☆♪ありがとうございました♪

作っていただけて嬉しいです。れぽありがとございます☆

写真
さぁー
りんごも入れてみました♪ 水だけど飲みやすくていいですね(^^)

コストかからず栄養とれていいですよね。れぽありがとう☆