カップスープの素でオートミール朝ごはん♪

カップスープの素でオートミール朝ごはん♪
めんどくさそうなオートミールも、カップスープの素を使ってレンジでチンするだけで簡単朝ごはんになります♪雑穀で食物繊維を!

材料 (1人分)

カップスープの素
1袋
オートミール
1/2カップ
熱湯
200cc
牛乳または豆乳
50cc
シーチキンなどトッピング(なくてもOK)
適量
粗挽き黒コショウ(なくてもOK)
少々
EXバージンオリーブオイル(なくてもOK)
少々

1

写真

カフェオレボウルなどにオートミール、カップスープの素、熱湯を入れて混ぜる。

2

写真

ラップをふんわりかけて500Wの電子レンジで約1分強チンする。
表面が持ち上がって↑↑↑こんなトロミがつけばOK。

3

写真

牛乳を入れて混ぜ、トッピングをのせて黒胡椒とオイルをかければ、出来上がり♪
※今回はチキンブレスの缶詰をトッピング。

コツ・ポイント

電子レンジにかけ過ぎると吹きこぼれるので注意してください!
カップスープの素はなんでもOK。ポタージュ系はとろみが強く、コンソメ系はサラサラに仕上がるので、お好みの固さになる様、熱湯や牛乳の量を調整してください。

このレシピの生い立ち

大好きなオートミールと朝の定番カップスープをドッキングしたら、簡単朝ごはんが出来ました。
レシピID : 1850211 公開日 : 12/06/14 更新日 : 12/06/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (10人)

17/05/28

写真

いつもとちがう味付け。簡単で美味でした♪素敵レシピ感謝^o^

みじょーん

お試しありがとうございます♡いろんな味で試してみてね♬

16/10/06

写真

初オートミール!手軽で美味しかったです!

ともまゆひろ

お試しありがとうございます(#^.^#)

16/02/04

写真

簡単で美味しいですね!また作ります♫

yuri827

お試しありがとうございます(#^.^#)

16/01/21

写真

とろとろでした(^∇^)

クックE7HJK9☆

お試しありがとうございます(#^.^#)