簡単絶品!なすのカポナータの画像

Description

手の込んだように見えるカポナータ。とっても簡単にすぐできます。持ち寄りパーティーにもおススメです

材料

1本
半分
半分
にんにく
1かけ
コンソメ
小1
大さじ1
大さじ2
コンソメ
小1
オールスパイス
適量
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    野菜を一口大に切る。
    にんにくはみじん切りにしておく

  2. 2

    鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくを炒め香りが出てきたら玉ねぎを中火で炒める。

  3. 3

    玉ねぎが透き通ってきたら、ナスを入れ火が通ったらパプリカを加える。※具を入れる度に塩胡椒をする。味がしっかり入ります。

  4. 4

    野菜にある程度火が入ったら、コンソメとオールスパイスを入れ、酢と酒を回しかけて弱火で少し煮る。

  5. 5

    野菜がしんなりしたら出来上がり。

コツ・ポイント

野菜を投入する度に塩コショウをしてください。味に深みが出ます。

このレシピの生い立ち

外食先で食べたナスのカポナータがおいしくて、家にあるもので自分で作ってみました。
レシピID : 1850543 公開日 : 12/06/14 更新日 : 12/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
ののかーにゃ
パプリカの代わりにピーマン♪美味しくできました(*^^*)感謝!

彩よくて美味しそう!作ってくださりありがとうございました!

写真
あんちゃんほじ
リピです!ズッキーニとなすで夏らしくなりました。おいしかったです

大変遅くなりすみません! 作ってくださりありがとうございます

写真
Nena346
夏野菜がたくさん食べられてよかったです。トマトソースもinで☆

遅くなってごめんなさい!とってもおいしそう!レポありがとうー

写真
ririyuki
旦那様のリクエストで今回は2倍量♪美味しいです!

わーたくさん作ってくださってありがとうございます!おいしそー