管理栄養士お勧め♪えびとホタテの野菜炒め

管理栄養士お勧め♪えびとホタテの野菜炒めの画像

Description

栄養満点でヘルシー♪エビとホタテ入りの彩りの良い野菜炒めです。管理栄養士お勧めの1品です☆

材料 (2、3人分)

40g
60g(1/2ヶ)
200g(1房)
70g(1/2ヶ)
50g(2ヶ)
30g(10枚)
30g(2枚)
50g(1/3房)
サラダ油
大さじ1
塩コショウ
少々
しょうが(すりおろし)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    えびとほたては冷凍なら解凍する。ブロッコリーは小房に分け固めに下茹でする。材料を食べやすい大きさにカットする。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油を熱し、人参と玉ねぎ、おろし生姜を炒め、えびとホタテも加えて炒める。

  3. 3

    写真

    水分が少し出て来たら、しいたけとしめじを加え水分を吸わせるように炒める。火加減は中火強火程度。

  4. 4

    写真

    ピーマン、パプリカ、きぬさやを入れそのままの火加減で蓋をして2,3分焦がさないように注意しながら蒸し焼きする。

  5. 5

    写真

    全体にざっくり混ぜ、和風だし、塩コショウで味を整えて完成。

  6. 6

    2人分に分けた場合
    1人分、エネルギー:196kcal、食物繊維:7.5g、塩分:0.8g とヘルシーです☆

コツ・ポイント

野菜、えび、ほたてなど材料をすべて準備し、手早く炒めます。

このレシピの生い立ち

野菜をいっぱい食べたい!ヘルシーに美味しく食べたいと思い作りました。
レシピID : 1851180 公開日 : 12/06/15 更新日 : 12/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ソラソラ♪
美味しかったです!

つくれぽ感謝です。ぜひまたリピもお待ちしていますね~♪

写真
ルーシャス
美味しかったですv ありがとうございました!(*´∇`*)

とってもキレイな仕上がり、美味しそうですね☆また是非よろしくお願いします

写真
kamiyama
タマネギ、ピーマン、枝豆で。さっぱりした味で、ヘルシーですね!

つくれぽ感謝です。お肉よりヘルシーあっさりですよねまたお願い

写真
しんちゃのすけ
余り物の蓮根とアスパラをプラス...家族も大満足でリピ決定!

つくれぽ感謝です。魚介の野菜炒め・・是非リピを美味しそう☆