簡単1品◇コーンレタスのバター炒め

簡単1品◇コーンレタスのバター炒め

Description

離乳食に、自分達に、簡単ちゃちゃっと作れるお品です。他のお野菜を入れてもいいですね。

材料 (離乳食1人分)

レタス
1枚
コーン
小匙1
バター(マーガリン)
2-3g
塩コショウ
お好みで
醤油
お好みで

作り方

  1. 1

    レタスはざく切り。離乳食の場合は1cm角ぐらいに切る。月齢に合わせ、みじん切り(コーンも)。

  2. 2

    熱したフライパンにバターを入れて、溶けたらコーンを炒める。他のお野菜を入れるようでしたら、ここで炒める。

  3. 3

    野菜に火が通ったら、レタスを加え、ささっと炒める。お好みで、塩コショウ、醤油で調味して下さい。

コツ・ポイント

レタスは最後、自分達用ならちゃちゃっと炒めてしゃきしゃき感を残して♪離乳食には少しじっくり炒めてあげましょう。
量はけっこう適当なので、お好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

離乳食、あと1品野菜が欲しい…。レタス炒めは早くできるじゃん!彩りにコーン、風味にバターでいっか☆
レシピID : 1851474 公開日 : 12/06/15 更新日 : 12/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (14人)
写真

2021年4月28日

簡単♪パクパク食べてくれました!

写真

2020年11月30日

パクパク食べてくれました ☺︎* 味濃いめで大人用にも◎ 右です。

写真

2018年8月9日

簡単美味しかったです(*^^*)

遅くなりました。レシピ残酷にして下さりありがとうございます。

写真

2016年7月7日

お弁当に簡単一品助かりました♪大人も子どもも美味しいレシピ感謝☆

レシピを選んでくれてありがとうございます♬

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね