簡単!焼き蕎麦

簡単!焼き蕎麦

Description

我が家は蕎麦好きですが、必ず残るんです。
ジョギングしながらアイデアが生まれました。

材料

★蕎麦
適量
★ピザ用チーズ
適量
★塩
小さじ1
★コショウ
お好みで
スライスチーズ
1枚
しその葉
2枚

作り方

1

写真

今回使用したのは、このチーズ。
ピザ用でも代用可。

2

写真

残った蕎麦に、★印の材料をすべて入れてかき混ぜる。

3

熱したテフロン加工のフライパンにかき混ぜた2を入れて平らになるように広げ、上から、フライ返し蕎麦を押しつける。

4

裏面に焦げ目がついたら、ひっくり返して、また、フライ返しで蕎麦を押さえつける。

5

しその葉を刻み、スライスチーズも適当な幅で切っておく。

6

写真

焦げ目がついたら、皿に取り、5の材料をのせて出来上がり。

コツ・ポイント

やっぱり、焦げ目がついてパリパリ麺になった方が美味しいので、しっかり焦げ目をつけてください。チーズも多めの方が子供達も喜びますよ。

このレシピの生い立ち

残った蕎麦を同じ食べ方で食べるつまらないので、トレーニング中に考えつきました。
蕎麦が残り物なので量がわからないから、ほとんど適量としました。スミマセン。
量は調整してください。
レシピID : 1852845 公開日 : 12/06/16 更新日 : 12/06/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2016/08/12

First tsukurepo mark
写真

トッピングなし謝人( ̄ω ̄;)チーズがパリパリで美味!

nosso

パリパリ感が出ていてとても美味しそうですね。ありがとうです!