何でもクルクル巻き巻きサラダ

何でもクルクル巻き巻きサラダ

Description

パーティーの時に食べやすいサラダを~と思って巻き巻きしたら大人気でした!中身は何でもお好きなものを巻いて下さいね☆

材料

●薄力粉(小麦粉)
70g
●水溶き片栗粉
100cc
●昆布だし(顆粒)
少々
●しょう油
少々
●塩
少々
野菜やハム、お肉など
適量

作り方

1

写真

●印の生地を混ぜて30分ほど置いて馴染ませておく。(水以外の材料を全てボウルに入れてから少しずつ水を入れて混ぜると良い)

2

写真

フライパンを熱して薄く油を敷いてから生地を流し込み、お玉の背で円を書くように伸ばしながら薄くして両面を焼く。

3

(お好みで)生地を半分に切って半円状にして野菜やハム、お肉などを置いてクルクルと巻いて楊枝で留める。

4

巻いた中身によってマヨネーズやチリソース、焼肉のタレなどお好きなソースを添えて出来上がり。

5

写真

サンチュ・ハム・きゅうり・アボカドを巻いてみました!こちらは意外と食べ応えありです!

6

写真

サンチュ、ハム、きゅうり、セロリを巻くとさっぱり(・∀・)

コツ・ポイント

ハムやチーズなどでさっぱりと作ればワインなどと合うし、お肉などを巻けばガッツリとしてビールなどがグビグビと進んじゃいます。
生地は意外と敗れにくいし、作りやすいですよ~(・∀・)

このレシピの生い立ち

広島焼きを作った翌日、余った生地をどうしよう~と思っていたところ急遽我が家でサッカー鑑賞会が行われることに!!!サラダを作ろうと思った時に「この生地でまいてみよう!」と思いつきました。子供にも大人にも大人気でびっくりなメニューでした。
レシピID : 1853429 公開日 : 12/06/17 更新日 : 12/07/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/04/28

First tsukurepo mark
写真

家にある食材で豪華料理が出来ちゃう♬おもてなしレシピ最高です♬

misamisa08

わぉ!盛り付けも素敵です(≧▽≦)有り難うございます!