アボカドささみパスタ

アボカドささみパスタ
お皿の中で和えるズボラパスターズです^^にんにくと塩のシンプル味。楽ちん幸せランチがすぐ完成です☆

材料 (1人分)

パスタ
100g
パスタを茹でる塩
大さじ1
ささみ
1本
アボカド
1/2個
ドライトマトのオイル漬け
2~3枚
小さじ2位
小さじ1/4位
粗挽きコショウ
適宜
粉チーズ・タバスコ
盛りつけ後にお好みで

1

写真

湯を沸かし塩を入れます。

沸騰前の低温の時に、ささみを茹でて取り出し冷ましておく。
沸騰したらパスタ投入。

2

写真

ドライトマトは細切り、アボカドはティースプーンで皮から外す、ささみは筋を外し手で細長く裂きます。

3

写真

材料と調味料すべてお皿へ投入。

材料とお皿を少しだけ温める意味で、ラップ無しで30秒位レンジでチン。

4

写真

先に一旦和えます(パスタ投入後の仕上げがスムーズです)
塩味を確認。この時に一品として美味しい、と思える位の塩加減に。

5

写真

茹で上がったパスタを投入。
良く和えます。

お好みで粉チーズとタバスコを。

6

写真

※以前↑アボカドを(+バジル)大きくカットして和えた時は今ヒトツ。潰し気味にソースっぽく作る方が美味しくてお薦めです。

コツ・ポイント

・炒めないのでにんにくチューブorパウダーを使います。
・ほぼ塩コショウだけのシンプル調味なので、一度味見して塩加減をみて下さい。塩が足りないとアボカドがぼやけて ささみも無味です。塩辛いと食べるのが辛いですし(笑)

このレシピの生い立ち

アボカドをシンプルにがっつと食べたくて、ひとりパスタ用に考えました。
ササミでボリューム&カロリーセーブ、ドライトマトのオイル漬けでコクと風味を。
レシピID : 1853552 公開日 : 12/06/20 更新日 : 18/10/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」