簡単!豚ひき肉とおからのハンバーグ

簡単!豚ひき肉とおからのハンバーグの画像

Description

おからを使ったヘルシーなハンバーグです♪
下味が付いているので、このままでも美味しいですよ~。お弁当にもぴったりです。

材料

200g
100g
1個(小さめのもの)
コンソメ(顆粒)
小さじ 1
塩、こしょう
少々
サラダ油(焼く時用)
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎは出来るだけ細かくみじん切りにしておく。

  2. 2

    ボールに材料を入れ、よく混ぜ合わせる。

  3. 3

    形を調えて、サラダ油をひいたフライパンで焼いていく。(中火弱)
    焼き目が付いてきたらひっくり返す。

  4. 4

    軽く押して、透明の油が出てきたら、出来上がりです。

  5. 5

    写真

    冷凍しておいたハンバーグを使って、ベーグルのハンバーカーも作ってみました~!!

コツ・ポイント

小さめに作って冷凍しとけば、お弁当のおかずにもなりますよ。とんかつソース(中濃ソース)とケチャップを合わせてソースにしてかけても美味しいです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に残ってた材料でつくりました。おからのおかげでパサパサせず美味しく出来ました。
レシピID : 1854964 公開日 : 12/06/19 更新日 : 17/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (44人)
写真
キュキュットさん
久しぶりにリピート。前回少しパサつきが気になったので卵一つ入れたらちょうど良くなりました!家族みんな大喜びでした!お弁当にも◎
写真
キュキュットさん
フードプロセッサーで簡単に作れました^_^ヘルシーなメインで素晴らしい!
写真
あさみ✨
大葉も混ぜてさっぱりと♡簡単美味でした!
写真
こうゆけ
ふわふわで美味しかったです。ソースとケチャップのソースで

美味しそうですー!ありがとうございます(^^)