卵焼き器でなすと豚こまのチーズ重ね焼き

卵焼き器でなすと豚こまのチーズ重ね焼きの画像

Description

チーズがとろ~り♪なすと豚肉が合ってます。卵焼き器のまま食卓へ
2012.9.11話題入りしました♪ありがとう♡

材料 (2人分)

なす
2本
玉ねぎ(スライス)
2 分の1個
豚肉(こま切れ)
100g
ピザ用チーズ
適量
ケチャップ
適量
塩、こしょう
少々
適量

作り方

  1. 1

    なすはへたを切り、卵焼き器に合うように縦5mm位の薄切りにし、水につけてアク抜きをする。

  2. 2

    フライパンに油を熱し、よく水切りしたなすを両面焼く。

  3. 3

    卵焼き器を用意し、少量の油を塗り、2のなすの半量を敷く。

  4. 4

    なすの上に玉ねぎスライスの半量、豚肉の半量をのせ、塩、コショウ少々を振り、ケチャップをかける。

  5. 5

    残りのなす、玉ねぎスライス、豚肉の順に重ね、塩、コショウ少々とケチャップをかけ、最後に、チーズをのせる。

  6. 6

    蓋または、アルミホイルで蓋をし弱火で蒸し焼きにする。

  7. 7

    チーズが溶けて火が通ったら、出来上がりです♪あれば、パセリを振りかけて、そのまま食卓へgo!

  8. 8

    写真

    2012.7.2 卵焼き器人気検索で第1位に♪ありがとうございます!

コツ・ポイント

なすを先に焼いておくのがポイントです。なすは、油との相性バッチリ!うまみupです!

このレシピの生い立ち

鉄板料理ではないけど、雰囲気がそれっぽいかなって思って、卵焼き器を使いました。
レシピID : 1855087 公開日 : 12/06/21 更新日 : 12/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

114 (107人)
写真
すずなまり
簡単に作れるのがありがたいです(*•᎑•)レシピ感謝です
写真
SKB34
子供はじゃがいも、大人はナスで。
写真
美和のキッチン
なすの代わりにじゃがいも使用。簡単で良かったです。
写真
すみっちゃん
ミニトマトがうちにあったのでin♡簡単に作れてとっても美味しかったです♡