ハマる!ねぎラー油納豆トースト

ハマる!ねぎラー油納豆トースト

Description

納豆があるとついつい作って食べちゃいます。騙されたと思って食べてみて下さい。ハマりすぎ注意!

材料 (1人分)

食パン(5枚切り)
1枚
納豆(だし醤油付)
1パック
岩津ねぎラー油(無ければ※の材料を混ぜて作る)
大さじ1
※ねぎ(小口切り)
小さじ2
※食べるラー油
小さじ2
マヨネーズ
好きなだけ
好きなだけ

作り方

1

納豆をあけて、付属のだし醤油をいれて混ぜる。

2

岩津ねぎラー油(もしくは※の材料を混ぜたもの)を加えてよく混ぜ、食パンに乗せてこぼさないように広げる。

3

綺麗に広げたら、トースターに入れで通常のトーストを焼く時間で焼く。

4

焼けたらお好みの量のマヨネーズをかけ、その上にもみ海苔を乗せて完成!

コツ・ポイント

まず「岩津ねぎラー油」という商品(地域限定?)が凄く美味しいので、是非通販でGETして欲しい!無かったら自家製でもいいんじゃないかしら。そしてマヨネーズともに海苔はたっぷりが美味しいです。

このレシピの生い立ち

納豆が余っていたのと、ラー油にハマってた時期だったので混ぜてみたら凄く美味しかったのでトーストに乗せてみたら激ウマだったんですw
レシピID : 1855498 公開日 : 12/06/19 更新日 : 12/06/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/09/28

First tsukurepo mark
写真

ネギラー油の風味が良く納豆と相性抜群♪美味しかったデス

みなみんくっきんぐ

クマさんいて可愛い!美味しいですよね♪レポ有難う御座いますv