まるくてかわいい♡ニラチーズぎょうざ

まるくてかわいい♡ニラチーズぎょうざの画像

Description

女の子でも気にせずに!がっつりビールと一緒に食べましょうっ!!ソースにもニラたっぷりです♡皮のパリパリ感がたまりません♡

材料 (ぎょうざ約24個分)

A
300g
1束
1本
オイスターソース
大1
鶏がらスープの素or中華あじ
小1
1個
にんにくすりおろし
小1/2
塩コショウ
少々
 
B
醤油
大3
みりん
大3
砂糖
大1
ごま油
大2
大1
コチュジャン
小1

作り方

  1. 1

    Aのにらは細かく刻み、ねぎは小口切りにする。それぞれ1/3程取り分けておく。(タレに使います)

  2. 2

    先にタレを作ります。Bを混ぜ合わせます。

  3. 3

    フライパンにごま油をひき、1で取り分けておいたニラ・ねぎを炒める。

  4. 4

    そこに2を加え、ひと煮立ちしたら火を止めて出来上がり!

  5. 5

    次に餃子です。スライスチーズは1枚を4等分にしておきます。

  6. 6

    Aを混ぜ合わせます。しっかり混ぜてください!

  7. 7

    写真

    ぎょうざの皮を用意します。皮を1枚置いて2の具を適量のせ、その上にチーズをのせます。

  8. 8

    水溶き片栗粉(分量外)を皮の端部分に塗り、上からもう一枚皮をかぶせくっつけます。

  9. 9

    写真

    こんな感じです!ここでしっかり閉じておかないと後で大変なことになります…(;_:)なので力を込めてしっかり閉じてね♡

  10. 10

    写真

    多めの油をフライパンに入れます。弱火でじっくり揚げ焼きしていきます。

  11. 11

    写真

    こんがり良い色になってきたらひっくり返し同じく焼きます。焼きあがったら盛り付けて出来上がり♡

コツ・ポイント

揚げ焼きするときは、必ず弱火でしてください。皮のみの部分は色が付きやすいため、火が強すぎると生焼けになってしまいます…経験ありです(^_^;)

このレシピの生い立ち

女の子だってニラたっぶりの餃子を気にせず食べたいっ!!そんな気持ちからちょっぴりかわいいニラぎょうざを考えました^^
レシピID : 1857185 公開日 : 12/06/20 更新日 : 12/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
はるちゃん∵
おいしくて止まらなくなりました(*^^*)また作ります!

レポありがとうございます^_^

写真
リープリヒ
ずっと気になっててついに作りました。おいしかったです!

とってもキレイでカリカリ!♡つくれぽ感謝です(*˙˘˙*)

初れぽ
写真
º*く~ちゃん*º
餃子が丸い!かわいい!ニラとチーズがよく合っていると思います♪

初れぽ感謝です!パリパリ感が伝わってきますね(^^)