そば粉のクレープ

そば粉のクレープ
材料をよく混ぜてフライパンで薄く焼くだけ   (*´艸`*)薄~く上手に焼けました~♪

材料

そば粉
100g
牛乳
300cc
1個

1

写真

ボールに材料を入れます。

2

写真

よく混ぜて・・・
この状態でラップをかけて冷蔵庫で一晩寝かせてもOK!

3

写真

中火にしてお玉で薄く延ばして、裏返さなくても火が通るのでOKです。

4

写真

フライパンから剥がしてお皿に重ねて置きます。

5

写真

(*´艸`*)薄~く上手に焼けました~♪

6

写真

7

写真

南瓜とクリームチーズ、レタス。

8

写真

コツ・ポイント

フランス「そば粉生地の甘くないクレープ」
生地にラップをかけて15分ほど休ませると伸びがよく薄く焼きあがります。

このレシピの生い立ち

お蕎麦屋さんで香りのよいそば粉を売っていたので、ガレット用に購入。

自分の好みのクレープ生地に焼くことができました。
庭で育てたレタスとカボチャにクリームチーズ、豚薄切り肉の塩胡椒焼きとレタスを巻いて・・・
レシピID : 1857920 公開日 : 12/06/21 更新日 : 14/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/02/22

写真

ミルフィーユ仕立てで満喫❤︎シンプルそば粉レシピ有難うです♪

みそゆうき

みそゆうきさん、嬉しい~♪ありがとうございます(´艸`*)

14/11/24

写真

低脂肪乳+ふすま少々,茶色に焼きましたが,健康的美味しいです♪

☆♪(^▽^)♪☆秀子

☆♪(^▽^)♪☆秀子さん、ありがとうございます(´艸`*)

13/10/15

写真

きれいに焼けました

ssharu

美味しそうですね~ありがとうございます♪

13/03/30

写真

おいしい~! これはスモークサーモンです。

くろまるしっぽ

美味しそう~綺麗に焼けましたね、ありがとうございます♪