やわらかいよ☆ステーキ肉の叩き方(^^)

やわらかいよ☆ステーキ肉の叩き方(^^)

Description

レシピではありませんが、みなさんはどーやって叩いてますか?ズボラ主婦こんな感じでやってます。

材料

ステーキ肉(買ってきたパック)
1枚
握りやすい調味料のビン
1本

作り方

1

写真

スーパー等で買ってきたステーキ肉のパックを、焼く30分前に冷蔵庫から出しておきます。

2

写真

パックを裏にして、ラップをなるべくきれいにはがします。手で出来ない場合は、はさみでカットして下さい。ジョキジョキ。

3

写真

ステーキ肉をまな板の上へ置き、はがしたラップをシール等が貼ってある方を上にして、お肉の上へ置きます。

4

※この時、お肉の下にラップを引いておくとまな板も汚れませんね!※

5

写真

握りやすい調味料のビンを用意。ごま油や、オイスターソースなど。今回は、右のオイスターソースを使用しました。

6

写真

調味料のビンを、お肉の上にのせたラップの上に置き、ラップをビンに沿って上にあげていきます。

7

※持つところは、お肉に付いてない場所だから手も汚れません!!

8

写真

持ちやすく、握りやすい場所でいざ叩きます!!柔らかくな~れ~と心で唱えながら優しく&強く叩いて下さいね(^^)

9

写真

お肉が柔らかくなり、全体的に大きく広がってくれたらOK!

10

写真

ラップをはがして、ゴミ箱へ。ありがとう&ご苦労様でした。

11

写真

広がったお肉は、元の形に戻してあげて下さい。

12

あとは、お好きな焼き方&ソースでお召し上がり下さい!!

13

写真

トンカツ用のお肉も、柔らかくなりま~す♡

14

写真

komutatataちゃんがチキンでレポ頂きまいした~☆どのお肉でも柔らかくなりそう!3QGJ♡

15

写真

私もチキン(胸肉)やってみたよ~☆ブスブス刺してません。力は要りますがwこれいけますね♡ちなみに今回はごま油の瓶でw

16

06/12/2014
「ステーキ肉」の人気検索で1位になりました~♡わ~い♡
皆さんのお陰です!有難うございま~す♬

17

コツ・ポイント

ありません(笑)目の前にあった調味料のビンが持ちやすかったので。ビンの方が安定感あっていいですし、工程⑤の様な、ウエストがくびれているビンの方が握りやすいと思います。大きすぎるビンは、やりづらいです(^^;)

このレシピの生い立ち

何で叩こっかな~・・!目の前にあった調味料のビン!!これだ!
レシピID : 1857971 公開日 : 12/06/21 更新日 : 14/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (9人)

20/01/16

写真

USA肉も柔らかくなって嬉しい\(^o^)/ご馳走様でした♡

ととろ&めい

16/05/17

写真

ともりん©︎♬瓶使うと超速いね♡後始末も超ラク大助かりよ♬有難う

広野のタイタン

掲載遅れゴメンナサイ;ズボラともりんの考える事よw大感謝♡

15/07/19

写真

塩こしょうの入れ物で♪今回^(00)^ちゃん❤いつも助かってます

Snow*Love

掲載遅くホントゴメンナサイ;塩こしょうGJ♡カツレツ万歳感謝

15/05/07

写真

必殺オリーブ油瓶叩き!柔らか美味しく焼けました~!

ルロワ・モワ

掲載遅くホントゴメンナサイ;オリーブ油瓶GJ♡素敵プレート☆

NAGANO久留米 2014年01月13日 22:57
画像はともりんちゃんの手ですか?
力入ってるね~~
瓶割れちゃうよ 笑

ちょっと!遊びに来ました 取り敢えず足跡残して帰ります。

では.....
ともりん0203 2014年01月14日 10:05
くるちゃーーんヾ(∞'u`◆)イラッサ~イ☆彡

(*≧▽≦)σププププッ−!そーよ!!握りつぶしてしまって3本目よ(笑)チョットヒビ入ってない?

くるちゃんのつくれぽ&日記掲載されると、華が咲いたみたいでいつもステキヨ~
☆ワ━━゚*.:+ΣΣ(@゚Д゚@ノ)ノ+:.*゚━━オ☆