デトックス浜松餃子の画像

Description

浜松餃子は、丸く焼いて真ん中に茹でもやしをあしらいます。
野菜を多くすることでデトックス効果満点です。

材料 (60~70個分)

120g
1/4個
長ネギみじん切り
2本
1袋
生姜(みじん切りかすりおろし)
すきなだけたっぷり
ニンニク(みじん切りかすりおろし)
すきなだけ
塩胡椒
適宜
醤油・酒
各大1
ごま油
大3
大1
60~70枚
茹でもやし(添えもの)
1/2袋

作り方

  1. 1

    写真

    野菜は、全て手でみじん切りして、大きめのボールに挽肉・調味料を入れて混ぜる。

  2. 2

    馴染むまで、種を寝かせる(夏場は冷蔵庫へ)

  3. 3

    写真

    馴染んだら皮に包んでいく。

  4. 4

    写真

    熱したフライパンに油をひき、餃子を並べて水を張り蒸し焼きする。水気がなくなった頃ごま油を餃子に回しかけ底をこんがり焼く。

  5. 5

    こんがり焼き色がついたら、少しフライかえしではがし、餃子の上に、お皿を反対に置き、一気にフライパンをひっくり返す。

  6. 6

    真ん中に茹でもやしを天盛りして出来上がり。浜松餃子たれは、甘めの酢醤油が定番。

  7. 7

コツ・ポイント

フードプロセッサーを使うと、野菜の繊維が壊れすぎて栄養分が水分として脱水されてしまう率が高くなり、また旨みも水分と一緒に抜けてしまうので、手で頑張って切りましょう!おなか一杯食べて、ぐっすり寝ると翌朝いいことがありますよ(*^_^*)

このレシピの生い立ち

基本を中華のプロに教わり、野菜嫌いの子供に野菜を食べさせたくて野菜と肉の比率を変えて作ったんですが、この餃子を食べた翌日、家族全員お通じがとても良くなる事に気づいてそれから量や比率をもっとデトックスできるよう改善させていきました。
レシピID : 1860289 公開日 : 12/06/23 更新日 : 12/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (4人)
写真
ららるー
冷凍餃子ですが浜松式もやしとの相性最高☆家族皆美味と喜び!感謝♡
写真
ららるー
今回も盛付け参考に間違いなく美味しい組合せ☆餃子献立に美味感謝♡
写真
ららるー
冷凍餃子を頂いたので盛付けを参考にしました☆VC栄養↑美味感謝♡
写真
ららるー
今回具は紫蘇入りで盛付けをこちらで☆浜松餃子良いですね美味感謝♡