忙しい時の健康シリアル

忙しい時の健康シリアル

Description

ナッツ、フルーツ、ヨーグルトが入って美味しいシリアル!

材料

お好きなシリアル(ミックすると良いですよ)
食べたいだけ
お好きなナッツ
適量
お好きなフルーツ(小さく切ったリンゴはおすすめ!)
適量
ヨーグルト(プレーン)
大さじ2〜好みで
好みで

作り方

  1. 1

    写真

    私は4種類くらいのシリアルを買って大きなコンテイナーに混ぜておきます。ついでにドライフルートなど入れても便利ですよ。

  2. 2

    写真

    フルーツも買って来てすぐ洗い、カットしてタッパーに入れておきます。ナッツも混ぜて保存。

  3. 3

    写真

    あとは好きなフルーツ、ナッツをその日の気分によってまぜ、ヨーグルトを上にのせ、出来上がり。

  4. 4

    買ったあとすぐにカットしたり、洗ったり、混ぜたり(シリアル)すると忙しい時にも便利です。果物はその方が長持ちします。

コツ・ポイント

レシピ、というほどでもありませんが、色々先に準備しておく事でとても便利ですよ!良い繊維、タンパク(ナッツ)、菌(ヨーグルト)、カルシウム等が沢山取れます。だいたい9−13gの繊維が取れます。シリアルは砂糖を加えてない物を☆

このレシピの生い立ち

忙しかった時に考えた?レシピです。
レシピID : 1860294 公開日 : 12/06/23 更新日 : 12/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真

2020年7月13日

3種の大豆グラノーラ&3種のフルーツ&パンプキンシードで♡美味でした♡キレイになれそうですね(*´∀`*)

写真

2014年3月7日

りんごたっぷりー♪朝から幸せシリアルいただきました♡

素敵なレポありがとう!リンゴ入りは美味しいですよね!

写真

2013年5月23日

栄養たっぷりとれてしかもすぐ食べれる!ありがたいですね~♪

ありがとうございます!私も昨日はザクロを入れました☆

写真

2013年5月18日

りぴ✿忙しい朝に頂くのがお気に入りです♡意外と腹もちもいいです♫

ありがとうございます!とっても可愛く美味しそう!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね